スポンサーサイト


“自分軸”で生きる!と決めました・・・

illust373_thumb.gif

久しぶりに街に出て、いつも行く本屋さんのインテリアコーナーで収納の本を
見てみました。

以前の私なら、「こんな風にできたらいいのになぁ~」と思っただろうけど、
今回インテリア、収納本をいろいろ見ていたら、本の写真の中になんかモノがあふれている
感じがして、前のようにはステキだと思えず・・・

その後、インテリアコーナーではなく「心理、精神世界コーナー」にあった写真付きの
断捨離本を見てみたら、収納本との明らかな違いがわかりました。

収納は、家にあるモノを仕分けて整理整頓する・・・

断捨離は、まず「捨てる!」から始まる・・・

ずーっと、「断捨離」を続けていけば、整理整頓もする必要が無いくらいの「スッキリ!」
した家になるはず・・・

私には「ピッタリ!」だと思いました・・・。


その日、街を歩いていると、いつもの様に道行く人たちに、ポケットティッシュや
試供品サンプルとか配っていました・・・。

いつもなら私は、「とりあえず」なんでももらっていました・・・

ただのチラシとわかっていても、つい「配っている人の身になって」無視していく
人が多いから「私はもらってあげよ~」とか思ってしまったり・・・

でも、この間はもらわないように、離れて歩いたり、くれようとした時に
「いらない」と断ることもできました・・・。

そんな自分がちょっと誇らしく、ほめてやりたくなりました。

その後、「フッと!」気づいたのですが、私は今まで自分の気持ちより、他者の気持ちを
先に考えてしまうクセがある・・・

自分以外の人の気持ちなんてわかりゃあしないのに・・・

人の気持ちを考えるよりも、自分が「いい気分でいる」ことの方が大切なのに・・・

もうこれからは、「自分軸で生きる!」

「いい人」と言われることよりも、私には必要なことだったんだと・・・。

やっぱり、「断捨離」は・・・

私にとっては「すばらしい!」って感じです。

それに・・・

私はずーっと、「整理整頓が苦手」と思っていましたが、そうではなかったようです・・・

ただ、モノが捨てられなかった!

モノが多すぎて収集がつかなかっただけのような気がしています。

今はかなりモノが少なくなったため、整理整頓するのも楽でそれなりにきれいに
収まっています・・・。

「断捨離」とは?

「収納術」との違いとは?

断捨離ハウスの写真付きでわかりやすく書かれている本を買ってみました。

 EVAのおすすめ

運がひらける断捨離生活のススメ レタスクラブムック 60161‐65 (レタスクラブMOOK)

新品価格
¥1,050から
(2013/9/23 18:57時点)








関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
