

“断捨離効果”のひとつ?

illust2167_thumb.gif

前回、「夫」も“断捨離”していることを書いたのですが・・・

その「夫」が2ー3日前の夜、台所にいた時、急に大きな声で「なんだァ!?」と
いうので、びっくりして「何!?」っと聞き返したら・・・

家の中で風も吹いていないのに、足に風が当たったような、はいていたハーフパンツの
裾が引っ張られた感じがした・・・らしい・・・

私は、その日、ラッキーな事に「新作DVDレンタル100円」で借りた
ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4」を見ていて、
その中に、「あの世」と「この世」は、見えないヴェールで仕切られているだけ・・・
みたいなシーンがあって、こっちからは見えないけれど、あっちからは丸見えのお見通し。

「なるほどね~」という感じで見ていたのですが・・・

このドラマには、ヴァンパイア、狼人間、魔女、ドッペルゲンガー、幽霊などなど、
いろいろな存在が登場していておもしろいです。

ちなみに、原作本も読みましたが、私的にはDVD作品のほうがハマりました・・・。


「ヴェール1枚」で仕切られているだけの世界だから・・・

「うちの霊感じーさん」のように見えたり、感じたりしやすい人もいる・・・

たぶん・・・その時出している「波動」があった時とかにね・・・

それで、ちょっと調べてみたら「風が当たったように感じる」のは、やっぱり
見えない存在かもですが、恐がらなくてもいいらしいです。

ただの「通りすがり」みたいな?・・・

ただ、そういえば・・・

「霊感じーさん」が言うには、“断捨離”する前・・・

私があの時嗅いだニオイ、生臭いような(魚とかの生臭さとはちょっと違う)いや~な
ニオイが時々していたとか・・・

誰かが見ているよ~な気がすることがあったとか・・・な~んて言っていました・・・。


今は・・・大丈夫のようですよー

「通りすがり」ならともかく、長居されるのは、「ちょっと!やめてよ!」って
感じですからね~

まぁ、明るくキレイになって、空気の通りも良くなった部屋に長居はできないですからね~

これも、「断捨離効果」のひとつ!ですね~

「断捨離」・・・

「断」・・・たつ!

「捨」・・・すてる!

「離」・・・はなれる!

そして・・・

いろいろな「呪縛」から解き放たれる!


昨日、クツ箱の中を“断捨離”して、た~くさんのクツを捨てた!

「フッと!」どうして今まで履きもしないクツを捨てずにとっておいたのだろう・・・
と不思議に思った自分が不思議で・・・

『あ~、そうかぁ~、捨てられる時が来た!それが「今」なんだ!』と思いました・・・。

 EVAのおすすめ

運がひらける断捨離生活のススメ レタスクラブムック 60161‐65 (レタスクラブMOOK)

新品価格
¥1,050から
(2013/10/1 11:42時点)




ヴァンパイア・ダイアリーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

新品価格
¥10,854から
(2013/10/1 11:48時点)


ヴァンパイア・ダイアリーズ I(マグノリアロマンス)

中古価格
¥1から
(2013/10/1 11:52時点)


















関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
