

人生はまるでファイナルファンタジー!

私はゲームの「ファイナルファンタジーシリーズ」がとても好きです
子供たちが小学生の頃は 一緒になって夢中になってたので
「おっもしれなぁ~ 俺んちだけだぞ そんな親!」とか言われてましたけどね。。。
ゲームもだんだん進化して キャラクターのセリフがボイス化してからは
ファンタジーなアニメ映画を観ているようで ますますはまりました

特に「ファイナルファンタジーX」のストーリーが好きで
「聖なる泉」のシーンの映像と流れる音楽は 幻想的で美しく ひきこまれました
 ざっとストーリー
すでに滅んだ幻の世界(人々の祈りから具現化された世界)「ザナルカンド」に
住むティーダ少年と その1000年後の世界に住む召喚士ユウナの物語
人々を襲い苦しめる「シン」という魔物を 仲間たちと力を合わせ滅ぼした時
幻の都市「ザナルカンド」も その世界の住人であるティーダも
祈り子が夢を見る必要がなくなったため消えてしまいます。。。
(続編のX-2のエンディングでうまくいけば 幻ではないティーダと
ユウナが再会できるらしいのですが 私はうまくいきませんでした。。。)

ゲームをやり始めた頃はただ「おもしろい!」とか「映像がキレイ!」とか
だけだったけど

このごろ気づいたんですね
「ゲーム」はまるで人生そのものなんだと

だからひかれて夢中になってたのかもしれない

どのゲームも 主人公が今までの生き方を 変えてしまうような出来事がおきて
冒険の旅をしながら いろいろな体験をしていく中で成長していくストーリー

旅の途中 仲間ができ ある時は別れ 時には再会する
新たに仲間と出合い また別れ。。。

「お金」を手に入れる事もあれば 失うこともある

目の前に現れる敵(辛い事とか。。)時には大ボス(すごく辛い事)
ひとつずつ 時にはたくさんやっつけながら 経験値をあげていく(魂?の)

そして 強い敵をやっつけるほど ごほうびのお宝は大きい!

ある時は 目の前のダンジョン(出来事)がクリアーできなくて
リセットしたくなる

そして ゲームオーバーのくり返し。。。

でもあきらめず 仲間たちと 時には一人で ひとつずつクリアーしていくと
最後の最後の「エンディング」は とても素晴らしく 感動的で
やりとげた喜びで歓喜する!

そこには たくさんの経験つみ 成長した  
今までとは違う輝いている「主人公(私)」がいる! 

そして 冒険の旅で巡りあったたくさんの仲間たち
出合い 別れのくり返し。。。

まさに 人生そのもの!

たかが「ゲーム」 されど「ゲーム」!

この世界も ひょっとしたら 「ザナルカンド」のような 幻の世界かもしれないね。。。

「私」の「エンディング」は。。。

カーテンコールの幕が上がると 舞台の上で 家族 友人たちと手をつなぎ
その後ろには 今まで出会ったすべての人たち。。。
私は深々と おじぎをする そして

「ありがとう! ありがとう! 最高の人生をありがとう!」
と客席に あいさつする

そして そんな「私」を客席で観ているのは

「ワ・タ・シ」

「ブラボー! ブラボー!」と拍手喝采でね!

妄想は ここまで。。。

さあ!「ゲーム」の 続きをやろう。。。

「どっちの?」

「。。。。。」

 EVAのおすすめ

ファイナルファンタジーX

新品価格
¥11,998から
(2012/10/8 17:07時点)



 うまくいけば「ティーダ」と「ユウナ」会えるかも!

FINAL FANTASY X-2

新品価格
¥6,856から
(2012/10/8 17:09時点)



 今これに挑戦中!

ファイナルファンタジーXIII

新品価格
¥3,840から
(2012/10/8 17:13時点)



 続けて挑戦する予定!

ファイナルファンタジーXIII-2

新品価格
¥1,579から
(2012/10/8 17:14時点)


















 
関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
