

“万事良好”すべてがうまくいっている!

illust2444_thumb.gif

届くのを「ワクワク!」して待っていた【サラとソロモン 少女サラが賢いふくろう
ソロモンから学んだ幸せの秘訣】という「引き寄せの法則本」を読み終え
「これはいい!」と思い三部作になっているので、すぐに後の二冊も買いました。

この物語の中の少女サラが自分とダブったりして、物語の中で起きる出来事を、
日々の生活で起きるようなことに置き換えて読んでみると、「引き寄せの法則」
のことがよく理解できます・・・。

例えば・・・

目の前に起きた事にネガティブな反応をしてしまうことは、決して悪いことではない。

その後どうすれば自分の波動を切り替えていくことができるか・・・

ふくろうのソロモンが、コト細かく教えてくれています。

『何らかの形で不快な状況に直面した時に、とっさに強く反応することは全く正常な
ことだ。君が何に焦点を当てているかによって、共鳴引力(引き寄せ)が何を君のもとに
引き寄せてくるのかが決まると前に言ったけれど、君にとっての共鳴引力の焦点となる
君の波動を決めるのは、君の最初のとっさの反応ではないんだ。最初の反応の後で、
それに対して君が何をするかということが、後々まで影響を残すことになるんだ。』
【サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣】
エスター&ジェリー・ヒックス著から抜粋

今という瞬間においてはどんな悪い状況のように見えても、
自分の《心の扉》を閉じてしまうには値しないという決断をする・・・

『何がなんでも、《幸せの流れ》に向かって《心の扉》を開けたままにしておこう』とか、

ソロモンはサラにうまくできるようになるには、頻繁に「練習をしてごらん」と
言っています・・・。

私は、この本の中でどんな時でも、『「万事良好!」すべてがうまくいっている!』と
いう箇所に、「たぶん・・・そうだと思う!」という感じで読んでいました・・・。

なぜなら、この頃・・・

なんだか知らないけど、すべてはうまくいっていて・・・

なんだか知らないけど、絶対大丈夫!なんだと・・・

根拠のない安心感が湧いてくる瞬間が、すこ~しずつ増えてきた・・・

そして・・・

自分以外の人を「あ~したい、こ~したい」「こうなってほしい、こうなってくれれば」
とか、あんまり思わなくなった・・・

なぜなら・・・

自分が自由でいたいから・・・

そのためには・・・

み~んなもそれぞれ自由なんだと気づくこと・・・に気づいたから・・・

『この世界は広くて、きみとはちがう状況を望むような人もおおぜいいる。誰もが自分
に同意するよう説得することはできない。無理強いすることはできない。同意しない人
たち全員を抹殺することはできない。喜ばしく強烈な経験へつながる道はただひとつ、
何があろうと、いい気持ちになる意図をもっていることだ。そして、気持ちのいいことに
思考を向ける練習をするうちに、ほら、生きる秘訣が見つかるのさ。』
【物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵】
エスター&ジェリー・ヒックス著から抜粋

それと・・・

望むものを引き寄せるには・・・

きっと『「今」幸せ!』感がカギなのかも・・・

『今までも幸せ!今も幸せ!これからもずーっと幸せ!』と「フッと!」口にしている
時があり、私もサラのように練習していた成果があらわれてきたのかな・・・

 EVAのおすすめ

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/10/3 22:02時点)


物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情

新品価格
¥1,890から
(2013/10/3 22:02時点)


物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵

中古価格
¥2,204から
(2013/10/3 22:03時点)












関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
