スポンサーサイト


幸せって何ですかぁ~?

illust2547_thumb.gif

今朝、「フッと!」「幸せって何ですかぁ~、何ですかぁ~」と随分前のしょうゆのCM
で流れていたフレーズが浮かんできました・・・。

幸せを感じることが、「今」いい気分でいることにつながるなぁ~と・・・

この頃、断捨離して前に比べたら、随分キレイになった自分の部屋で、
刺繍をしたり、本を読んだり、DVDをみたり・・・
時々、お昼寝したりして過ごしています・・・

私にとっての幸せって・・・たぶんそんな日々の中にある・・・

いい気分でいることも同じ・・・

例えば・・・

刺繍している手を休め一杯のお茶を飲む瞬間・・・

私の隣で気持ちよさそうに寝ているチャーちゃんを見た瞬間・・・

一つ一つの瞬間、瞬間がいい気分につながるのだなぁ~と・・・思ったわけです。

昨日、「フッと!」目についたエイブラハムの引き寄せの法則本(青)の帯に、

『いつも「いい気分」でいれば、願いがかなう!
川の流れに逆らってはいけない、ただ流されるがままにしなさい。』とありました。

その本をもう一度読みなおしてみると、前に読んだ時に比べ「引き寄せの法則」に
ついて、より理解が深まっているようです・・・。

ちなみに、どこかで「本をもう一度読みなおした時、前とは違う受け止め方ができるのは、
自分の波動が変わったためです。」みたいなことを読んだことがあります。
byバシャールだったような・・・?

とはいっても・・・

この本の中に書いてあるように、まわりの状況によって、一気にいい気分でいられなく
なってしまう時がある・・・

『例えば、あなたが完璧にすてきな一日を過ごしているとしよう。よく休養できたし、
食事もおいしく、幸せな気持ちで楽しいプロジェクトに参加している。そこへあなたが
大切に思う誰かが、問題を抱えてやって来る。問題があるだけでなく、その相手は
あなたが問題をなんとか解決すべきだと思っている。その相手は配偶者かもしれないし、
子どもたちの一人かもしれないし、従業員、クライアント、友人、あるいは知らない誰か
かもしれない。………………』【実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を
下ろう】 エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

そんな時・・・

『わたしたちが物質世界のあなたがたの立場なら、ひたすらたった一つの結果を目指す。
なんとかして、もっと気持ちがよくなる方法を探すのだ。その不愉快な問題について、
なんとか感情的に楽になる道を探そうとベストを尽くす。なぜなら、感情的に楽になれば
エネルギーが整い始めているからだ。』【同上から抜粋】

とあります・・・。

「いつもいい気分でいること」が、ホントにいつもできるのなら、
思いのままに現実が創造できる!ということ・・・

「引き寄せの法則」とは・・・とてもシンプルな法則だから・・・

と・・・私はもうしっかり、思いっきりわかっているんですけどね~


でも・・・そんな私も、以前に比べたらすこーしずつ、まわりの状況に影響されにくく
なってきたかなぁ~

そして、いい気分に戻せることがちょっと早くなったかも・・・

幸せって・・・

まわりの人にしてもらうものじゃない!・・・

自分で見つけるものだってことに気づいたからかな~


前にも紹介した「サラとソロモン 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの
秘訣」の本にも、「いい気分でいるためにはどうすれば・・」とか、わかりやすく
書かれています・・・。

 EVAのおすすめ

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

新品価格
¥1,785から
(2013/10/10 16:51時点)


サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

新品価格
¥1,890から
(2013/10/10 16:53時点)







関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
