スポンサーサイト


夢の中の世界とは・・・

illust919_thumb.gif

昨日のお昼過ぎ、寝転がって本を読んでいたら、いつものように?数ページ読んだ
ところで、眠たくなって寝てしまいました・・・。

しばらくして眠りながら、「もうそろそろ起きて夜のご飯作らなければー」と
思いながら寝ていたのですが、眠くてどーしても目が開かない・・・

そのうちまた深い眠りに入ってしまったようで、夢を見ている感じでした・・・。

そして、またしばらくして・・・

自分が寝ている右上前方あたりに、「私」がいる?(たぶん意識として)と
思った瞬間、急に「ガッと!」体に入った!という感じがして、寝ていた体が、
「ガックン!」となり、「ビックリしたー!!」と大きな声が出てしまい、
一気に目が覚めました。

うまく表現できないけれど、ロボットにスイッチが入って急に起動した感じ?

前にもそんなようなことがあり、やっぱり寝ている間は
「ゆーたいりだつー(幽体離脱)」状態なのかもしれないなぁ~と・・・

意識が自由にあっちこっちと旅をしているって感じかなぁ~・・・

今回、「ガッと!」なって目が覚めた時は、ちょうど夜のご飯を作りかける
時間だったので、あわてて帰って?来たのかも~

そして・・・

今朝、目が覚める少し前にもまた夢を見ていました・・・

その夢の中で・・・

「夢とは何か?」その答えがわかり、私は「そうか、そういうことか!」と
夢の中で「夢」を忘れないように、メモろうとメモ用紙を探している、でもなかなか
白紙のメモ用紙が見つからない・・・

早くメモらなければ忘れてしまうと焦っている私・・・

でも・・・

メモらないうちに目が覚めてしまい、やっぱり「夢とは何か?」ということをまったく
覚えていませんでした・・・

が・・・

以前紹介したヴァジム・ゼランド氏の二冊目の本に詳しく書かれています・・・

【[願望実現の法則]リアリティ・トランサーフィン 魂の快/不快の選択】
ヴァジム・ゼランド著から抜粋

『魂は、理性がまどろんでいる間は、バリアントの空間を勝手気ままに旅をすることが
できる。時々、理性は非常に深い眠りに落ちるため、私たちは自分で見た夢も覚えて
いないことがある。理性が眠っているときに、ことがらがどのように展開されるのかは、
誰も知らない。現実の生活では、私たちのふるまいは理性によってコントロールされる。
私たちが夢を見ているときは、理性は傍観者(ぼうかんしゃ)としてふるまい、状況を
コントロールしようとはせず、すべてを当然のこととして受け入れる。』

『夢を見ることは魂がバリアントの空間を旅することであり、そこにはどんなシナリオも
存在する。』(ここまで)

『バリアントの空間とは、無限の情報フィールドであり、起こり得るあらゆる事象のどの
バリアントも内包されている。
バリアントの空間には、過去、現在、未来のすべてがある。』
(バリアントの空間については、一冊目の本
【[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン 幸運の波/不運の波の選択】に
詳しく書かれています。)

ちなみに、ヴァジム氏によると、『頭を北に向けて眠る方がよい。頭を北に向けて
寝ると、夢が面白く、色鮮やかなものになる。地球の磁場と関係があるのだろう。』と
あります。

私もこの頃は、頭を北に向けて寝ています。

日本では「北枕」って言いますけどね・・・

きっと、いい意味があってのことなんだと解釈して、私は気にしてませ~ん・・・。


 EVAのおすすめ

「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択

新品価格
¥1,680から
(2013/10/12 21:22時点)


「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

新品価格
¥1,680から
(2013/10/12 21:22時点)


超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

新品価格
¥1,785から
(2013/10/12 21:23時点)


トランサーフィン鏡の「超」法則 リンゴが空へと落下する――奇跡の願望実現法 (超★スピ)

新品価格
¥1,890から
(2013/10/12 21:24時点)







関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
