スポンサーサイト


望むことは何ですかー?

illust386_thumb.gif

この頃また、「エイブラハムの引き寄せの法則本」を読みなおしているのですが・・・

「幸せって何ですかぁ~?」という記事にも書いたように、
「引き寄せの法則」とは・・・ホントにシンプルな法則なんですよね・・・

でも、実践となるとなかなか難しいが本音です・・・。

「引き寄せ」とは・・・

自分の出す波動によってすべてのものが引き寄せられる!

だから、望むものを引き寄せるためには・・・

常に「思考」をチェック!すること。

チェック方法とは・・・

その時どんな感情を抱いているかで判断できる。

「いい気分」か「いい気分でいられないか」でわかるってこと・・・

『あなたが経験する物事は、あなたの波動に反応して引き寄せられてくる。
あなたの波動はあなたが抱く思考から出ているし、どんな思考を抱いているかは、
どんな気分でいるかを見ればわかる。明るくていい気分になる思考を見つければ、
必ず明るくていい気分になることが起こる』
【お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

まわりの人、状況によって、いい気分をぶち壊された時にも、「思考のスイッチ」を
切り替える・・・その時には徐々に切り替えていけばOK!

そして、その時のその状況は、「望まないこと!」ですよね・・・

それは・・・とってもありがたいこと?らしい・・・

なぜなら・・・

「自分が何を望んでいるのか?」が、よーくわかるから!

つまり・・・

思考を「望まないこと」から「望むこと」にチェンジ!すればいいということ。

例えば・・・

「いつもお金が足りない!」と思考や口がしゃべりだす・・・

それは、「望まないこと」・・・

その時、望むことがよくわかる・・・

「そうか!私はお金の余裕のある暮らしを望んでいるんだ!」と・・・

『望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まない
のかはよくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。
あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、
これで波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが
自分の人生について語るストーリーが変化し始める。「いつもお金が足りない」という
代わりに、「もっとお金があったら楽しいだろうな」と思う。これは全然違った
ストーリー ー全然違った波動であり、全然違った感情で、それがやがては全然違った
結果をもたらす。

変化のなかで全体を見通せる地点に立ち、「わたしが望んでいるのはなんだろう?」
と問い続けていると、やがてはとても楽しい場所にいることに気づくだろう。自分が
望んでいるのは何かと問い続けているのに、引き寄せの作用点が変化しないわけがない
からだ。変化は漸進的だろうが、このプロセスを続けていけばほんの数日で素晴らしい
結果が生まれる。』【同上から抜粋】(ここまで)
【漸進的(ぜんしんてき)=しだいしだいに進むこと】

つまり・・・「宇宙」は親切で正直だから・・・

「わたし」+「お金がない!」=「ハイ!わかりました!お金がない!がご希望ですね。
その通りにいたしましょう!」

「わたし」+「お金の余裕のある暮らし!」=「ハイ!わかりました!お金の余裕の
ある暮らしがご希望ですね。その通りにいたしましょう!」

ってことかな~

「思考」プラス「言葉・ワード」にも注意!ってことですねー

例えば・・・

「わたしは病気になりたくない!」ではなくて「わたしは元気!元気!絶好調!」と
言ってみるとかね・・・

これも、日々の暮らしの中で練習して行くってことかな~

そんな私は・・・

「望まない状況、望まない思考、望まない口ぐせ」がわいて?きたら・・・

「のぞーむことはぁ~、なんですかぁ~~?」と歌いながら自分に聞いています・・・。

そして・・・

なるべくいい気分ですごすこと・・・

わたしの「今」のいい気分・・・

今、預っている息子の息子?の「ちっぴーちゃん(チワワ・もうすぐ
2歳)」と「チャーちゃん(ダックス・もうすぐ13歳)」と
過ごしていると、なんかとってもでいい気分!でいられて、思わずこの幸せに感謝
したくなりました・・・。

 EVAのおすすめ

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法

新品価格
¥1,785から
(2013/10/15 12:44時点)














関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
