スポンサーサイト


私は常に満たされていたのだ・・・

illust382_thumb.gif

前回書いたように、「人生はゲーム」と思うようになった私ですが・・・

今まで(前世?とか)何度も途中で「ゲーム・オーバー」してしまったため
今回もたぶん同じ“テーマ”を選んで生まれてきている・・・

ただ、私はもうこのゲームには、ちょっとあきちゃったので、今回で終わりにしようと
決めています・・・。

それでもまだゲームは続いているので、できるだけこの物質世界を自由にエンジョイ
したいと、この頃は「願望達成の達人?」みたいな人が書いているようなブログなどを
よく見ています。

そんな中「たまたま」見つけた記事の中に登場していた「108(ひゃくはち)」さん
という達人のご指南を読んでいて、「そういえば・・・」と思いだしたのが、
ザ・チケット」というデジタル書籍のこと、それを書いた人でした。

だいぶ前に私は読んでいたのですが、もう一度読み直してみると、
「第7章 “本当のチケット”」の部分に、前よりずっと「ストン!」と腑に落ちて・・

「あ~、そういうことだったんだ!」と納得しました・・・。

『「私は常に満たされていたのだ。しかし今までそれを許していなかったので、
それを見ることが出来なかったのだ」……………

あなたの望む現実は、もう既にここにあるのです。
どこか遠いところのあるのではなく、ここにあるのです。
どこか遠い未来にあるのではなく、今ここにあるのです。
あなたは今まで、それを見ることを自分に許してきませんでした。
……………

必要なのは、単なる「意図」です。

強力な意志ではなく、なんの力も入っていない、単なる「意図」です。
「ここにあるものを見よう」という、単純な意図だけなのです。
……………

それは頑張って創り出すものでも、どこからか引き寄せるものでも、内面を大掃除
しないと受け入れることが出来ないものでもなかったのです。

ただ、見てください。
誰かに呼ばれて、後ろを振り返るときのような気軽さで、それを見てください。
それは、そこにあります。
そして振り返ったとき、あなたは愛と喜びに満ちた、こんな声を聞くかもしれません。

「おかえり!」

あなたの足元には、今まで握りしめていたチケットが落ちています。

そんなものは、最初から必要なかったのです。』
【ザ・チケット 108著から抜粋】

私はこの「第7章“本当のチケット”」の部分を、頭でと言うより感覚的に理解
しました・・・。

たぶん、どこかでもうずっと前に知っていたから・・・

ただ・・・

いつも「エゴさん(思考)」が認めたくなくて、抵抗していたのだと思います・・・。

これを読んだ後、「引き寄せ!引き寄せ!」と知らず知らずにムキになっていた
私の体から力が「スーッと」抜けたような感覚になり・・・

なんとなく気持ちが楽になりました・・・。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
