スポンサーサイト


すべては“そこ”から始まるストーリーだった・・・

illust2553_thumb.gif

私はよくひとり言をいう人なのですが・・・

この頃のひとり言が以前に比べてずいぶん変わってきているようです・・・。

今朝も掃除をしながらつい口にしていた言葉が・・・

「あ~、今日もしあわせ~、明日もしあわせ~、ずーっとしあわせ~」と何度も
言っていました・・・。

これまでの人生を振り返って思えば・・・

私はずーっと、「インナーチャイルドの傷」から映しだされる現実の中で、
様々な体験をし、たくさんのことに気づいてきたという感じがしています・・・。

そして、私はいろいろなことをどんどん思い出し?いつの日にか宇宙に還って行く
のだなぁ~となんとなくこの頃わかってきました・・・。

どうして今の家族が家族として存在しているのか、今まで出会ったたくさんの人たちも、
あんなこともこんなこともあったということが、私の中で全部つながります・・・。

前にも書いたように、少し前「インナーチャイルドの古傷」がパカっと口を開いたかの
ように膿がジュクジュクしだしたのですが・・・

その後、膿が出きったようで、ある日、ちょっとしたことがきっかけであることに気づき、
私は涙がでるほど大笑いしてしまいました・・・。

それは・・・

私は誰かにほめられたり、認められたりする必要なんか少しもなかったんだ!

「ダメな奴」という役を演じさせられていただけ(自分で演じていたのかもしれない)
・・・

私が「ダメな奴」というわけではなかった!

私は「ダメな奴」になってあげていたのかもしれない・・・

私ってすごくない?

そんな私は、私のままで「すばらしい!完璧じゃん!」と思ったわけです・・・

なんと長い間、「そのこと」に囚われていたのだろうと、自分がおかしくって大笑い
したのだと思います・・・。

今までも、そんなようなことはなんとなく頭や理屈ではわかってはいたのですが、
その時「ストン、ストン、ストン!」と腹の底まで落ちて行き「インナーチャイルドの傷」
にまで届いたのか、その時から徐々に、「インナーチャイルドの古傷」も癒えていった
感じがして、それに伴い、エゴさん(思考)がとてもおとなしくなりました・・・。

そして・・・

「なんだか知らないけれどしあわせ~」な気分になれる瞬間がとても増えてきました。

それから・・・

自分が愛(いと)おしく、自分を大切に思う気持ちが湧いてきて・・・

すると・・・

まわりの人、まわりの「お金」を含めたモノに対しても、同じような気持ちを持てる
ことにも気づきました・・・。

この間、夢中になってやっていた「断捨離」も必然!

その時期が来たからやれたのだと思います・・・。

今は前に比べたらホントにキレイになった自分の部屋で、好きな事をしている時は
とてもしあわせです。

いろいろな体験をしてきたからこそたくさんの気づきがありました・・・。

そう思うと、すべての事、すべての存在(見えない世界の方々にも)に感謝したく
なります・・・。

「早く気づきなさいよ」と気づくために、気づくまで続いていた物語・・・

自分の中でひとつのストーリーが終わった気がしています・・・。

そんなわけで、これからブログの更新も間隔があいてしまうかもしれませんが、
また、あらためて「フッと!」思うことがあったら、近況なども書いていきたいと、
思っていますのでよろしくお願いします・・・。


 EVAのおすすめ

ダメなあいつを、なんとかしたい!

新品価格
¥1,365から
(2013/10/29 14:39時点)




『恋愛がうまくいかない本当の理由を教えます!
恋人だけじゃない、親、友達、上司、同僚……。実はすべてに共通している!心の真実。

恋愛に悩む女性のココロには、どんな問題が潜んでいるのかと研究していった結果、
女性と相手の男性に、同じ「心の傷」があることに気づいたのです。
そして、さらに追求していった結果……。
最後に行き着いた結論は、僕が予想していたものとはまったく違う、驚くべき結論であり、
僕にとっての「新事実」でした。ー心屋仁之助

頑張っているのに
いつも
報われない……。
そんなあなたが、
なぜか認められて
自由になるヒントが
ここに!!』【ダメなあいつを、なんとかしたい!】の帯から抜粋




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
