

「もっと」「もっと」と思わなくてもいいみたい・・・

illust2496_thumb.gif

今日、「フッと!」」思ったことですが・・・

以前、どこかに『「もっと、もっと」と思うほど「試練」が来る』と書いてありました。

「もっと、もっと」と願うと、「(もっと)欲しい、(もっと)欲しい」と思う現実が
創られるために、望まないことがよけいにおきてしまうということでしょうか・・・

ただ、豊かに幸せになりたい!という願いから、「もっと、もっと」と思うのが、
トーゼンだとも思うのです。

でも、そう思うことの前に、「今あるもの」に感謝しているとなんだか「しあわせ~」
な気分になれる・・・

そこから・・・のような気がするのです・・・。

自分にはもうすでにたくさんのものが与えられていると気づいて感謝していると、
「もっと、もっと」と思わなくても、ちゃ~んとお望みのものは届けられる・・・

その時、「エゴ(思考)さん」が「どこから?どうやって?いつ?」とうるさく
聞いてくるかもしれないけれど・・・

そんな時は、「なんだか知らないけれど、手に入るんだよ!

いつ?あせらずあきらめず、オールを手放し川の流れに乗るってやつだよ!

だって、それが、“宇宙の法則”だからサ!」と教えてあげればいいわけで・・・

この頃、そんなようなことが「たぶんそう思う」から「きっとそうだと思う」に
変わって来ています。

なぜなら、同じよ~な現実だとしても、「不安」「恐れ」とかの感情がだんだん薄く?
なって来ていることからもわかります・・・。

前みたいにテンション上げるために意識して「ポジティブワード」を連発しなくても
最近は自然に、「なんだか楽しい!」「なんだかうれしい!」「なんだかワクワクする!」
みたいな「しあわせ~」な気分になれる時が、めちゃめちゃ増えてきました。

ついつい「しあわせの歌(オリジナル)」を口ずさんでいる自分が不思議なくらい
おもしろい!

目の前に起きることに「いいとか悪い」とか、

自分以外の人を「いいとか悪い」とか、判断していたのは自分だった!

そこんとこがわかってくると、なんか「楽かも~」って感じです・・・。

ちなみに今お気に入りのオリジナルソングとは・・・

『きょうもしあわせ~、あしたもしあわせ~、まいにちしあわせ~、
ず~っとしあわせ~、なぁ~んてわたしはしあわせなんだろう~

(セリフ)なんだかしらないけれど、今日もしあわせ!ありがとう!サンキュー!!』

たまに、オリジナルダンスもつけています・・・

そんな私は・・・

ひょっとしたら・・・

次元上昇中かも~











関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
