

妄想して?想像して!想定して!創造される・・・その1



今の私にちょうどいい本」との出会いということで・・・

この最近“ネヴィル・ゴダード”という人の名前をちょくちょく目にするので、
ちょっと気になっていたら・・・

「ザ・シークレット」「ザ・パワー」の著者である“ロンダ・バーン”さんが
「強く影響を受けた偉大なる師」と呼んでいるとかで、そういえば「ザ・パワー」の本も
買っていたと思い出しもう一度読み始めたのですが、やっぱり“ネヴィル・ゴダード”が
気になる・・・ということで、本があるはずと調べてみたら二冊ありました・・・。

さっそく一冊買って見てみたら、「今の私にちょうどいい」という感じだったので、
すぐにもう一冊も買ってしまいました・・・。

【未来を改造する[ザ・パワー]のしくみ 想定の『超』法則】ネヴィル・ゴダード著
から抜粋

意識は唯一の実在、人生に起きる出来事すべての根本原因だった!

「光」とは意識です。ただ一つの意識が、多くのものや意識レベルに形を変えて、
顕現(けんげん)しているのです。そのすべてが存在の全体を成しています。
人生のすべての問題を解決するものが人の意識に存在するのです。
意識は唯一の実在、人生のもろもろの現象の根本原因、原物質であるからです。

あなたが環境や境遇と見るもの、物さえ、実はあなた自身の意識の所産にすぎません。
物の複合体としての自然さえ、心の外部にあれば否定されなければなりません。
あなたと環境は別の存在ではありません。一つなのです。
矛盾と不条理と紆余曲折(うよきょくせつ)ばかりに見える人生にも、ただ一つの原理が
働いています。それを動かしているのはあなたの意識しかありません。

健康、富、美、天才も、生み出されるものではなく、心ー自分に対する考えーがいろいろに
アレンジされ、表現されているにすぎません。「自分に対する考え」とは、あなたが真実
であると受け止めているすべてです。
心の状態が、目に見える世界での生き方を決定しているのです。
人に降りかかること、人の行うこと、人に由来するものは、すべて意識の状態の結果です。
意識とは、自分が思い、望み、愛しているすべて、真実だと信じ、納得しているすべて
です。(抜粋ここまで)

“ネヴィル・ゴダード”氏は「想定の法則」を遊説して回り、講演はすべて無料で行い、
自由にテープにとることを許し、私的利益を一切顧みず、万人の益になることしか考えず、
行わなかったそうです。

そして、自分が長生きしないことを知っていて、「使命を終えたなら地球を去って二度と
もどらない」と予言して、六十七歳で生涯を閉じたそうです。

そんなことを読んでさらに「グッと!」きました・・・。

長くなりそうなので・・・つづく・・・

 EVAのおすすめ

未来を改造する【ザ・パワー】のしくみ 想定の『超』法則(超☆きらきら) (超☆きらきら 4)

新品価格
¥1,785から
(2013/11/15 19:44時点)




ザ・パワー

新品価格
¥1,890から
(2013/11/15 19:45時点)








関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
