

妄想して?想像して!想定して!創造される・・・その2



前回からのつづきということで・・・

「ネヴィル・ゴダード」の本は二冊とも簡潔に書かれているので読みやすく、
【未来を改造する[ザ・パワー]のしくみ 想定の『超』法則】の方は「想定の法則」
について図入りで説明されているのでよく理解できました。

もう一冊の【世界はどうしたって「あなたの意のまま」】はさらに簡潔に書かれているので、
一気に読んでしまいました。

「想定の法則」とは現代版「引き寄せの法則」の根本ということらしいのですが、
お金や物や状況を引き寄せるのとは若干(じゃつかん)異なり自分が願っている未来を
「想定」し、想像力を使って、時空を超えたその未来に旅行して帰る。
それを繰り返すことにより自然にその未来に引き寄せられるということのようで、
想像力の力による未来旅行の繰り返し以外、することは何もない・・・と書いてありました。

ということで、寝る前に読むのに「ちょうどいい」感じで、眠りの中でも未来旅行
してみようかなと思って何度も読み返しています。

ちなみに『眠りながら成功する』の著者マーフィー博士(ジョセフ・マーフィー)は、
同じ“師”に学んだネヴィルの友人だということです。

【未来を改造する[ザ・パワー]のしくみ 想定の『超』法則】
ネヴィル・ゴダード著から抜粋

あなたは外の世界を変える前に、意識を変えなければなりません。
新しい意識の状態とは心の一新であることを確信し、望みが実現したという感覚に、
自分のすべてを同化させるのです。
想像力は宇宙で唯一の救いの力です。とはいえ、今の自分(自由、健康、安定に飢えている
自分)のままでいるか、望む自分を作り出し、飢えを満たし、自らを救う道具にするかは、
あなたの自由に任されています。

自らが考え、「想定する」ことが、人の運命を決めるのです。
夢をかなえる道はそれだけなのだと信じ、望みがかなっている気持ちに没入しなければ、
この「想定の法則」に無意識に動かされることはあっても、それを意識して使うことは
できません。

想いを定める(想定する)には、自分の望む境遇やなりたい人間像などの心の画像(理想)
を形作り、その状態になった気持ちに注意を寄せます。
想像力を支配し、願望が実現しているときの気持ちにじっくり注意を寄せ、心がそれ一色
になり、ほかの思いを締め出してしまうまで、何度も繰り返す。これが最大の秘訣です。
想像力がどんな望みも行えること、注意力があなたの世界を作り出す力であることを
理解できれば、あなたは自分の理想世界をかたどることができます。(抜粋ここまで)

「フッと!」思ったのですが・・・

今の自分、今の現実に満足していないから、望むものを引き寄せようとする・・・

今の自分、今の現実に不平不満を言っているうちは望む世界の創造は難しい・・・

なんか、パラドックス?みたいな感じだけれど・・・

今の自分、今の自分の周りの人たち、今の自分の状況がどうであれ・・・

すばらしい! 最高! しあわせ! ラッキー! ありがとう!というような感情が
心からわいてくるというような感覚をつかむことなんだろうなぁ~と思うわけです・・・

実は、昨日外出時、電車の中で妄想モードに没頭していたら、超しあわせ!な気分になり、
思わず感激して涙が出そうになりました・・・

たぶん、こういうことなんだろうな~と私なりにちょっとコツをつかんだ感じですが・・・

ただ、一度や二度ではなくその感覚を何度でも何度でも味わうこと・・・

そうすることで、望む未来の世界が創造される・・・ということかな・・・

そんな今日の私は・・・

「おだまり、じゃまをしないで」と何度も何度も「思考さん」に言ってたよーな・・・

でも、あきらめませんよー

 EVAのおすすめ

世界はどうしたって「あなたの意のまま」 意識と願望の超パワーを使いこなす(超☆きらきら)

新品価格
¥1,365から
(2013/11/16 22:49時点)




未来を改造する【ザ・パワー】のしくみ 想定の『超』法則(超☆きらきら) (超☆きらきら 4)

新品価格
¥1,785から
(2013/11/16 22:49時点)


 
 






関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
