スポンサーサイト


「ワクワク!」するくらい好きなこと・・・



この頃の私は朝から結構「ワクワク!」しています・・・

なぜなら、そのことを思うだけで「ワクワクするくらい好きなこと」が見つかったからです。

かなり前の記事に書いているのですが、私は小さい頃から「あき症」で、
習い事も何をやっても続かず、それは大人になっても変わらず・・・

イメージ先行型なので、自分の感覚と合わないなぁ~と思ったとたんスーっと熱が
冷めてしまい、もう続けられない・・・

それが、春くらいから始めた「クロスステッチ刺繍」は、アキナイ!のです・・・

というより、どんどんハマっていきます!

私のイメージするような絵柄の図案が買うのに迷うほどたくさんあり、
ワクワクしながら刺しています。

クロスステッチをやっている人のブログを見てみると、
ずーっと続けていきたいとワクワク!している人がとても多いようです。

クロスステッチをしていると、とても癒されるということも書いてあり、

「なるほど!」って思いました・・・。

私は眠る前に、「心のサプリ?」代わりに、本を読んでから寝ていたのですが、
今は、寝る寸前まで刺繍をしています。

刺繍している時に、思考のおしゃべりがいろいろ通り過ぎては行くのですが、
とにかく、布目が細かいので、目数を数えたり、刺す位置を確認したりすることに、
集中しているので、ずーっと同じことを考えていられない・・・

そんなことからも、私にとっても“癒し”になっているのかもしれません・・・。

刺繍糸もたくさんの色があり、刺していくと色彩豊かでとてもキレイです。

早く完成作品を見たくて、時間さえあれば夢中で刺しています。

本当に好きなことしていると、時間がアッという間に過ぎていくんですね~

それに、好きなことして「ワクワク!」していると、いろんなことに感謝したくなって
くるようです・・・

例えば・・・

刺繍するための手があること

刺繍するために目が見えること

当たり前すぎて感謝することなんて思いもしなかったことにまで、ありがたいと思う
この頃の私です・・・。

ワクワク!するくらい好きなこと、私はずいぶん遠回りしてたどりついたのですが、
振り返ってみれば、すべてつながる感じがしています・・・。

今、密かに?・・・

自分の書いた絵を、クロスステッチ刺繍で幻想的な作品に仕上げてみたいなぁ~と、
思っております・・・

そういえば、どうしてクロスステッチ刺繍をしようと思ったのだろう・・・

ある時、「フッと!」刺繍しよう!と始めたけど「めんどくさー、やめよかな~」と思った頃、
以前の記事【クリエイティブに生きてみようと思います
にも、書いたように「清川あさみ」さんという人をしらないまま、なぜかどうしても、
展覧会に行きたい!と思い最終日に間に合った・・・

「清川あさみ」さんの作品を見て触発され、刺繍の種類は違うけど、
それからまた、ボチボチやり始め、今では夢中!

それって、自分の意思というより「本当の私」からのメッセージだったのかなぁ~なんて・・・

「ワクワク!」それは・・・

「本当の自分」でいる時らしいですからね~

 EVAのおすすめ

銀河鉄道の夜

新品価格
¥1,890から
(2013/12/16 17:15時点)











関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
