スポンサーサイト


過去が溶けていく。。。

この間友人と 学生時代現地集合での学生だけのツアーで
北海道一周した旅の思い出話をしていました

私の一番の思い出は 利尻か礼文島で「カニ」一匹50円!で食べれたこと
お腹いっぱい食べて 旅館に帰ったら夜の食事が「カニづくし」で「ゲェ~」となったこと

そしたら 友人は「あの時バスに置いていかれちゃったよね
集合時間にはちゃんと間に合ったのに!」とか言うのですが。。。

私は まったく記憶がない! 
「え~ そんな事あった?」みたいな。。。 置いていかれてその後どうしたのだろう?

もうひとつ。。。

もう7年くらい前 最初の入院の時の事です
同じ病室で仲良しになった一つ違いのバツイチキャリアウーマンの話をしました

「彼女」はとても明るく親切な男前女子で初日からすぐ仲良くなった
私よりかなり前から入院してたので病院の事をよく知っていて いろいろ教えてくれた

「ねぇ ひよっとして前世でも知り合いだった?」「ウン! たぶん」
みたいな会話もしてた

その時の私の担当の先生は若いジャニーズ系のイケメン先生でそれもうれしっくて
結構長かった入院生活の毎日が修学旅行のように楽しかった!

「彼女」は抗がん剤投与した後手術できるようになるまで待っている状態だったけど
その時は抗がん剤の治療は終わってたので元気でいろいろな話をしました
「彼女」のほうがひとつ下だったけど ホントのお姉さんのようだった

二人ともあんまりお見舞いに来る人もいなかったので
一緒にいることが多かったこともあるかもしれない


「彼女」は手術後しばらくして退院して行きました

それから数日間すごくつまらなかった

私は 薬の投与のため退院してもまた数回入院する事が決まっていたので
「彼女」は二度目の入院の時も見舞いに来てくれたんだね

私はその頃すごくいろいろな事をかかえていて
誰にも言えなかった事も「彼女」には話せてた

夜遅かったので面会時間はとっくに過ぎてたから
電気の消えた暗い待合室で結構長い時間話を聞いてくれました。。。

最初の退院後しばらくして 担当の先生も転勤になり
つまらない入院生活だったせいか
確かしたはずの次の入院の記憶だけがまったくと言っていいほどない!

そしてその頃は熱を出したりしてよく寝込むことが多く
ねたまま投げた携帯をマグカップの中に入れてしまい ダメにしてしまったので
登録はすべてパァ~になりました

入院中に知り合った人の連絡先のメモはすべて一緒にファイルに入れてたんだけど
「彼女」のだけなぜか見つからない!

「彼女」は住所だけは何度聞いても教えてくれなかった

そしてどうしてか「彼女」以外の人の名前は今でも思い出せるのに

「彼女」の名前だけがどうしても どうしても 思い出せない!

あんなに仲良しだったのに!

姿かたちはおぼろげに浮かぶんだけど。。。

その話をね 友人にしてたんだけどね

黙って聞いてた友人がなにげに一言 「ねぇ その人 生きてる人だった?」

「。。。。。」

「過去」ってね ホントにやっぱりないのかも。。。

自分に必要な時 必要な人が現れ去っていく

でも 記憶は曖昧(あいまい)で。。。

自分にとってその時必要な情報(映像?)のみあるのかもしれない

「彼女」は確かにいてくれて 本当に私の入院生活を楽しくしてくれ励ましてもくれた

今はもう会えないイケメンドクターにも入院したことですごく優しくしてもらった

「過去」は私の潜在意識が見せているだけの世界かもしれないね。。。

なんだかこの頃 本当にいたのか? そんな事があったのか?

「過去」が溶(と)けていってるようなそんな感覚になることがよくあるのです

 EVAのおすすめ

宇宙は人間の数だけあるのです 自分にとって重要な情報しか見えていないわけで
たとえ同じ世界を見たとしても 誰も同じ世界にいないのです
実は こうした宇宙こそ 二千五百年前に釈迦(しゃか)がいった 唯識(ゆいしき)の
世界なのです 「宇宙は全て意識で存在している」つまり 情報状態だとすでに言っていたのです
と苫米地英人さんも言っています

苫米地英人、宇宙を語る

新品価格
¥1,365から
(2012/10/15 15:57時点)



 「量子力学」では「人の意識が現実を創造する」ということが
実験で証明され 融合できないとされてきた東洋哲学(仏教思想)と欧米科学が今や
完全にクロスしてきたのである
この世のあなたの身の周りに起きる森羅万象はあなた自身が創り出している
とコンノケンイチさんも書いてます

ユングの【宇宙人 UFO 未来】シンクロニシティ (5次元文庫)

新品価格
¥630から
(2012/10/15 16:28時点)







 


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
