スポンサーサイト


鏡の中の「わたし」・・・



自分のまわりの人たちは、すべて自分の内面を映し出す鏡・・・

自分は、「あーはなりたくない!」を映し出す「反面鏡」

自分は、「あーなりたかった!」と本当の素の自分を映し出している「合わせ鏡?」

特に、反面鏡に映し出されている姿は・・・

「なりたくない自分」を映して見せてくれているありがたい存在なんだと・・・

そして、時々目の前に現れる繰り返される同じような現象には・・・

まだまだ、自分が気づくべき「観念」があるのだと・・・

そこまでは、なんとか学習済み?でしたが・・・

ある日・・・

「繰り返される現象」を見ていて、つい、ひとり言でブツブツぼやいていた・・・

その時思わず発したある言葉に、私は「ハッと!」気づいたのです・・・。

「アレッ?これって反面鏡の中のワンシーン?」

ひょっとしたら・・・

反面鏡に映し出される姿は、そうならないように「なりたくない自分」を、
見せてくれているのではなく、

「鏡の中の人」は、まるっと自分自身?

「反面鏡」というより、「反射鏡」なんじゃない?みたいに・・・

そう思うとさらに・・・

もしかしたら、それって、私の魂のクセ?

つまり、「魂のテーマ?」

ずーっと、今までの「生」で、DNAに刻まれているのか、前世からの記憶なのか・・・

クリアーできずに持ち越してしまっていることなんじゃないのだろうか・・・

と思ったわけです・・・。

潜在意識の奥の奥の方に、コッソリ隠れていて、自分では気づかず、

どこかで気づいていたとしても認めたくないもの!だったりして・・・

そこのところに気づいて、認めてクリアーしていかないと、

次のステージには、進めないみたいな・・・

次のステージ・・・「もう、生まれ変わらなくてもいい」ってことかな・・・

なぜなら、自分で掲(かか)げていた?「魂のテーマ」を、もう持ち越す必要が
なくなるから・・・

そう思うと、私のまわりの人たちが、「すごい!」と感心するほど、
完璧なシナリオで、それぞれの役を演じてくれているのだと・・・

だから、「感謝!感謝!」することはあっても、憎んだり、恨んだりする必要なんか、
すこ~しもなかったんですね~

私が思う「クリアーする」ってことは・・・

ただ、気づいて、認めること・・・

そして、どんなことも「人のせいにはしないこと」ではないのかなぁ~と思っています・・・。






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
