スポンサーサイト


宝くじの一等に当たることよりも・・・



先日、テレビで「以前の記事でも書いたことのあるお掃除好きで有名な某女優さん」が、
「アベノ〇〇」のお陰で、投資で推定10億くらい儲かったという話題をやっていました。

この人は、すでに年収が10億とも言われているようですので、現金でないにしても、
すごい額の「お金」を持っているということですね・・・

以前の記事も書いたように、お金をとても大切に扱っていることは見習うべきことかも
しれませんが、今回、私は「へぇ~~」の後、うらやましいと思うより、

「この人、私とそんなに歳(とし)変わらない(?)のに、残りの人生で、
使い切れないほどのそんなにたくさんのお金を持っていてどうするのだろう?」と・・・

めちゃめちゃ余計なお世話ですが、思ってしまいました・・・。

肉体を脱いでか、着たままかはわからないけれど、次のステージに行く時に、
持ってはいけない?少なくともあの世には・・・

もちろん、今の現実の世界では、お金は大切で必要なもので、あればあるほど助かることも
多いとわかっています・・・。

私もずいぶん「お金」というものによって、崖っぷちに立たされたというより、
何度も崖から落ちちゃったりして、必死に這い上がろうとしている途中にまた落ちた!
みたいな経験を幾度もしてきたので、「清貧主義?」のようなキレイごと?は
とても言えないのです・・・。

その現実から抜け出ようと、運が良くなるための事や「引き寄せ!引き寄せ!」と
夢中になっていた時もありました・・・。

今はそこを通り抜けたようで・・・

とか言いながらも、時々、〇〇ジャンボ宝くじを買い、一等当たったら、

「豪華客船クルーズで世界一周!」を夢見たりしていますけどね・・・。

でも、先日「前世からの旅立ち・遙かなる再会」さんのブログのコメント欄だったかな・・・

ハイヤーセルフ?からのメッセージで「宝くじの一等当たるより良い物をあげましょう」
とか言われた・・・みたいなことが書いてあったので、

私にとって、「宝くじの一等当たることより良いことってなんだろう?」と・・・

ある朝、チャーちゃんとお陽(ひ)さまの光の中で、おひなたぼっこ
しながら、ゴロゴロしていたその時・・・

「あー!こういうことなんだ!」ってわかったのです・・・

感覚的なことなので、言葉で表現しにくいのですが、

大好きなチャーちゃんと過ごすこの時は、

「宝くじの一等当たることよりしあわせで、一等の賞金すべて当てても買えないもの」
なんだなぁ~と思ったわけです・・・。

それと・・・

「お金」って「お金!、お金!」と追えば追うほど逃げていくものなんですね~

人間だって血相変えて追っかけられたら逃げたくなりますもんね・・・

この頃の私は、お陰様で不思議と、思いがけないお金が通帳に振り込まれていたり、
思ってもみなかったお金がもらえることになったり・・・

もちろん、何億、何千万・・・なんてことではないですが、

〇〇を思い切って買ってしまった!

そんな後、不思議と同じくらいの金額が戻ってきたりするのです・・・。

だからって、過度な期待もしていないですが・・・

ただ、「夫」といつも「これからはドンドンお金が入ってくる!」と言いあっています。

なんの根拠もなく、なんだか知らないけれど!ってやつです!

お金もエネルギー!

本当は必要な分入ってきて、また出て行き、また必要な分入って来るみたいに、
エネルギーとして循環することが、宇宙の流れに沿っているのだと思います・・・。

そんなことが、以前の記事にも載せた足立幸子さんの「あるがままに生きる」の
本に書いてあります。

その記事に「お金編」として抜粋していますので、良かったら見てくださいね・・・。












関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
