スポンサーサイト


与えられたチャンスだと思って・・・



この頃、ちょっとお気楽で多忙な?毎日を過ごしています・・・。

とうとう?クロスステッチ刺繍の全面刺しという完成すると絵画のようになる超大作
「HAED」とか言われているものをやり始めてしまいました。

一目が1mm位なので、完成するのは1年後?くらいかな・・・

でも、月と天使と黒猫が描かれているお気に入りで、完成して「絵画」となるのを、
想像していると「ワクワク!」してきます・・・。

それと、ソチオリンピックのフィギアスケートを見るのもドキドキ、ワクワク!です。

そういえば、今日テレビで元?フィギアスケート選手の人が言っていたのですが、
試合前にリラックスするために、監督から縫い物をするように言われるとか・・・

やはり、私にとってもクロスステッチ刺繍はかなりの癒しになっているようです・・・。

ただ、実は、ちょっとしたことから、自分の中で「終わった」と思っていたことが、
またまた、再現?されてしまい、思考の中ではあまりお気楽に浸りきれない状態が、
続いているのです・・・。

私は、この頃よく「ハイヤーセルフ」さんや「守ってくださっている存在の方々」に、
「私はどう対処したらいいのでしょう?」とたずねています・・・。

今まで知識として知っていることで、「わかってはいるのです」・・・

でも、思考の中では納得できないから・・・

そうすると、少しずつ「ヒント」になるようなことが見つかるようです・・・

その中の一つ・・・

今日、またまた、【前世からの旅立ち・遙かなる再会】さんのブログの中にも
見つけることが出来ました・・・。

転載です・・・

◆自らの戦いの中にある皆さんへ◆

「日々感謝」
「弥勒の世」
「現世修行」
「御霊磨き」

そうした小綺麗な言葉に違和感を感じ、救いは無いと感じる自分を今は受け入れて下さい。

愛は語るものでもなく、表記するものでもなく、内にありて体現するものです。
内在の自我が愛であればそれで良しです。

潔癖に向かって毒を吐き、泥の中でのたうち、もがき、苦しんでいる事。
しかもそこから逃げず、外に助けを求めず、その術を知らず、孤高の戦いを続ける自分に最大の敬意を払い愛して下さい。

自分との最後の戦いに挑むあなたを敬愛します。
あなたの勇気に祈ります。

誰一人この世界に不要の者は居ません。

傷つき疲れ、幾度もくじけそうになりつつも、それでも前に進もうとするあなたの到着を天は忍耐を持って、慈悲深く待っています。

無理無く自分の歩幅で良いのです、急ぐ必要は有りません、でも必ず進んでいる事を信じて下さい。
(ここまで)

この記事の中にある、「日々感謝」ということには、わりと意識しなくても自然に、
受け止めれるようになったようですが・・・

でも、改めてここに書かれていることを読んでみると、私の中にいる一人が?

「弥勒の世」は・・・「ヤレヤレ、いつのことやら・・・」

「現世修行」「御霊磨き」・・・「なんでやねん!」「やってられへんわー」と・・・
(関西の人ではないですが・・・関西弁風?で書いてみました)

なんとなく違和感を感じていたのだとわかりました・・・。

『自分との最後の戦いに挑むあなたを敬愛します。
あなたの勇気に祈ります。』

「グッと!」来て涙がでそーになりました・・・。

「自分との最後の戦い」・・・

自分の気持ちに正直に、自由になるための・・・

いつも、自分以外の人の気持ちを優先してきてしまった私に、

サヨナラするために・・・

「ちょっとしたあること」はそのチャンスを与えられたということなのかも
しれないなぁ~と思っています・・・。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
