スポンサーサイト


やっぱり、すべてのことには意味がある・・・



昨日から、ソチオリンピックでの女子フィギアスケートが行われましたね。


昨日の浅田真央選手のショートプログラムの失敗には、胸が痛みあまりよく
テレビを見られませんでした・・・

すごく努力して頑張っていた様子をテレビで見ていたので・・・

真央さんにとっては最後のオリンピックだと言われている舞台で、
うまく行かなかったのは何か意味があるのだろうかと・・・

私はきっと何か意味があるはず・・・

それは、なんだろうかと思っていました・・・。

真央さんはアスリートとしてスケートを極める姿だけではなく、
人柄の良さや心の純粋さ、美しさがオーラとして出ている感じがして、
応援していましたので、フリーの演技ではメダルとかより自分自身のために
納得いく演技ができるといいなぁ~と思っていましたが・・・

今朝、テレビで真央さんの感動的なフリーの演技を見て・・・

「あ~、こういうことだったんだ!」と・・・わかりました・・・。

メダルとか順位とか点数とか、もう違う次元の話のように感じ、

私は、涙がでそーになるほど「グッと!」きました。

どんな状況であれ、どんなことも、逃げずに最後まであきらめないこと!

どんな時も自分に負けないこと!

そして、自分を救うのは自分自身!なんだということ・・・。

みんなそれぞれ受け止め方は違うかもしれないけれど、

浅田真央選手はたくさんの人にたくさんの感動を与えてくれたのではないかな~

メダルを取ることよりも、多くの人を感動させることはとてもすばらしい!ことですよね。

たくさんの世界中の元メダリスト、現役スケーターも応援メッセージを
真央さんに送っていたとか・・・

きっと、認められ愛されているのでしょうね~

そして、「記憶に残る伝説のスケーター」になったと思います・・・。

私は、やっぱり、すべてのことにはちゃんと意味があり、

人生にムダなことなどひとつもないのだと、改めて思いました。

あるスケートブログのコメント欄にあったのですが、

「人智を超えた何かの意思のようなものが働くのを目の当たりにしました。
真央さんはこれを自分の力で引き寄せた」とありました。

私も、「フッと!」・・・

滑り終えた後の氷上の浅田真央選手の姿に・・・

『風の谷のナウシカ』のあのワンシーンが浮かんでしまいました・・・

『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし、

失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地を導かん・・・』
 (風の谷のナウシカ)より






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
