

負けたらあかん~、負けたらあかん~



オリンピック、終わってしまいましたね~

浅田真央さん始め選手の皆さん感動をありがとうございました・・・です。

なぜか、昨日から「負けたらあかん~、負けたらあかん~」という、
あの飴のCMソングのよーなフレーズが頭の中にこだましています・・・。

ちなみに、CMは「なめたらあかん~、なめたらあかん~・・・」でした・・・。

競技に負けたらあかん~、ではなくて、「自分に負けないこと」

目の前の現実において、「これでもか!これでもか!」と、

見せつけられたとしても・・・

そんなようなことをオリンピックを見ていて改めて学びました・・・。

そんなこの頃の私の中には、「三人の私」がいるようです・・・。

一人は・・・ネガティブな思考からグチったり、悪態をついているネガちゃん

二人目は・・・ネガちゃんを「まぁまぁ~」となだめて、どうにかポジティブな意味付けを
見つけようとするポジちゃん

そして、三人目は・・・そんなふたり?を静かにただ見ているだけの本体さん

日々、自分の中でネガちゃんとポジちゃんのやりとりが続いているのですが・・・

きっと、少しずつ、少しずつ、ネガちゃんとポジちゃんが合体して本体さんに
なっていくのだろうなぁ~と、どこかでちゃんとわかっている私もいるようです・・・。

その間にまだまだいろんなことが起こるかもしれないけれど・・・

そんな時は・・・

「負けたらあかん~、負けたらあかん~、人生、自分に負けたら・・・あかんのよ~」
ですよね~

それと、以前も紹介した【ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが
思い通りになる】
という本のパート2に、

『場面別 問題解消の仕方&望みの叶え方』がチャート式でわかりやすく書かれています。

「お金」についての項目も書いてあります。

その中から「人間関係」の項目から抜粋します。

【ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる2】 うさぎ著から抜粋

他人は変えられないというけれど

自分の内面を最も如実にあらわしているのが、今の自分をとりまく人です。
多くの現象は、自分の意識によって同調したエネルギーが増幅して現象としてあらわれた
ものです。
あの人が悪い、ではなく、多くの場合、自分の内面をあらわしていると、勇気を持って
認めれば、自分を取り巻く状況は劇的に変わってゆきます。
自分の意識と言葉を変えれば良いだけだからです。
量子物理学の大原則である、現象は確率的に生じるというところからすれば、
どんなに良い生き方をしていても、良くも悪くも当たるときには当たるのです。
ただ、確率的、つまり良い意識でいれば、良いことに当たる確率が上がって、良いことが
起こる傾向にあるというものです。
加えて、人生が学びならば、学ぶレベルも上がってきます。傍(はた)から見れば
悪いことでも、その人にとってみれば、大きな学びであって、それを乗り越えれば、
さらに飛躍的に成長するというケースは、いくらでもあります。
さて、相手を変えたいのなら、まず、自分の意識を変えましょう。
自分の意識を変えれば相手は劇的に変化します。これもあくまで普通の日常での人間関係
の中での話です。
相手が直して欲しい、相手が変わって欲しいと思っていませんでしたか。
自分が相手の中に意識しているそのエネルギーが、さらに相手の価値を否定する言葉を
重ねることによって増幅して現象としてあらわれます。いわばマイナスのエネルギーが
マイナスの現象を生んでいる、まずそこを認識しましょう。
相手の悪い面に意識を向けず、良い面に意識を向ければ、そして、良い面の価値を認める
言葉を重ねてゆけば、そのエネルギーが増幅して、現象としてあらわれてきます。
簡単です。(ここまで)

 EVAのおすすめ

ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる2―場面別 問題解決の仕方&望みの叶え方

新品価格
¥840から
(2014/2/25 14:56時点)










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
