

ちょっと、ブレイク・タイム・・・



ちまたではいろいろな情報があふれ、何がホントか、答えは何なのか・・・
よくわからなくなってしまう・・・

そんな時は、スピ的?思考をお休みさせて、ちょっと、ブレイク・タイム・・・

私はよく書いているように超めんどくさがり屋ですが・・・

自分の好きなことに関しての集中力、行動力には自分でも感心するほどです・・・

好きなこと、興味のあることに夢中になっているときには、「時間」なんてものは
ないのかもと納得できるくらいに、アッという間に時がたっています・・・。

そんなこの頃の私は、お気に入りの中国ファンタジー作品のDVD鑑賞に明け暮れて?
いました・・・。

以前も紹介した、【画皮】のパートⅡの映画版、ドラマ版両方見てみました。

映画の方は題名が日本では【妖魔伝 レザレクション】となっているようです。

私はこの映画版がとても気に入ってしまったのですが、

なんと、私の好きなゲーム「ファイナルファンタジーシリーズ」のキャラクターデザインを
手がけている「天野喜孝」さんがコンセプト・デザインしている作品と知り、

「あ~、なんかそんな感じ」と・・・

内容、映像的にもとても気に入ったので、ブルーレイの方を買ってしまいました!

あらすじ

『500年前に氷地獄に封印されたキツネの妖魔・小唯が脱走し、人間に転生するため純真な心を持つ靖公主に近づく。顔の傷を黄金のマスクで隠して生きる靖公主が霍心将軍を愛していると知った小唯は、完璧な美貌さえあれば男を虜にできるとそそのかし、自分の美しい『皮』と靖公主の汚れなき『心臓』とを取り替えようと画策。それは妖魔対人間の死闘へと発展していく!』(Amazonから)

妖怪仲間からあきれられ不思議がられるほど、人間になっていろいろな感情を味わい、
体験したいキツネの妖魔と強くてカッコイイ、でも優しく純粋な人間の女性・・・

二人に共通するものは、「愛」・・・

そして、「人間の持つ感情」がわかりかけてきていた鳥(鷹?)の妖魔は、
自分の命を顧みず人間を助けた時、一度?命を失ったけれど、

その時、鳳凰のような鳥に姿が変わり、人間たちを助けるため「魔のモノ」と戦う。
(追記 鷹ではなく雀?のようです)

いろいろなところに散りばめられたさまざまな形の愛・・・

真実の愛とは・・・という感じで、

ワタシ的にはすごくおもしろかったです。

おかげでこの数日あることへの答えを見つけたくて、思考の中でグルグルしていたものが、
リセットされ、ファンタジー脳?に変換されたようです・・・。

その余韻の中・・・

この世界にも人間の皮をかぶった妖怪が紛れ込んでいるのかも・・・とか

妖怪よりもコワいのは・・・ひょっとしたら・・・とか

まだまだ、妄想の世界で遊んでいます・・・。

アッ、でも・・・

「宇宙におまかせコース」のボタンをもう一度押し直すことは忘れていませんよ~

 EVAのおすすめ

妖魔伝 -レザレクション- スペシャル・エディション [Blu-ray]

新品価格
¥3,700から
(2014/3/4 12:29時点)






関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
