

インナーチャイルド君を見つけてみたら。。。

illust2475_thumb.gif
この頃 点と点が線になって行くように気づくのですが
目の前の現実は 私のインナーチャイルドさんが「気づいて!気づいて!」と
見せているのだと。。。 (本当に欲しいものとは?)

潜在意識=インナーチャイルドさんは深く深く潜んでいるのでなかなか気づいてあげられない

気づいて欲しくて まわりの人たちに投影してみたり
同じ状況を何度も創りだして見せてくれる

例えば「私を愛して! 認めて! ほめて!」と
うずくまるさみしがりやチャイルドさんを見つけ 「見つけたよ~気づいたよ!」
「さぁ! オポノポノしよう!」「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています」

「アレ~ずっと唱えているのに 現実変わった?」となる
それどころか さらに問題が大きくなってたりする!

「えっ~~!」

でも その時 もっともっと奥をのぞいてみると

もう一人いた! ちょっとすねてふてくされてるチャイルド君が!

私は 「鏡の法則」とはただ単に反面教師として「あ~はなりたくない」と
自分を写していると思っていたけど。。。違ったみたい

鏡に写る人を見て「いやだなぁ~私は人を思いどうりにしようなんて思わないぞ!」と思っていても

チャイルド君は 「オレも支配してみてぇなぁ~ 気っもちいいだろうなぁ~
こーしろ! あーしろ! これするな! こーしてやるからこれをしろ!」 
オレも言ってやりてぇなぁ~」な~んて思ってたりして。。。

だって 潜在意識=インナーチャイルドを写すのが「鏡の法則」なのだから!

それに気づかないと無意識に他の人に同じ事をしてるかもしれない

そして チャイルド君が癒されるまで同じ事が繰り返される。。。

インナーチャイルドの癒しがほんとどれだけ大切か!ってことだね

まだまだ気づいてあげられない「いろんなタイプのチャイルドさん」が隠れてるかも~

「過去のトラウマ」をず~っと引きずってると「今」の現実は変わらないとか

「今」をネガティブに感じながら未来をポジティブに創造しようとするのは
エネルギー的に難しいとか言われています


出来れば「過去」のもう終わってしまっていることにこだわっているより
「今」に生きることのほうがずっとずっとお得?ですよね!

という私は今もまだチャイルドさんの癒しの旅を続けています。。。

 ホ・オポノポノとは
もともと400年前からハワイの人たちに伝わっていた問題解決の方法です 
本などで紹介されているのはハワイの人間国宝の故モナ・ナラマク・シメオナが
インスピレーションを得て開発したものです
個人がそれぞれ神聖なる知能と一体化しインスピレーションを得る方法です
神聖なる知能とは「生命の泉」もしくは創造主と言ってもいいでしょう
イハレアカラ・ヒューレン博士が後を継ぎ「4つの言葉 ありがとう ごめんなさい
許してください 愛しています」を唱えることで潜在意識にある世界が創造されて以来の
蓄積された様々な記憶のクリーニングをすることで本来の生き方を取り戻すことができると
教えてくれています

 EVAのおすすめ
ホ・オポノポノでは私たちの潜在意識の中の「記憶」が私たちの生き方を歪め(ゆが)ている
と考えます~
このような障害や苦悩を生み出す潜在意識の中の記憶を消去することを
ホ・オポノポノではクリーニングと呼んでいます
記憶を消去することにより 本来のあり方 生き方を取り戻し 無限の自由
豊かさ 幸せを手に入れることができるのです
「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています」
たったそれだけの言葉で 誰にでも いますぐに オポノポノの奇跡が起きる!。。とあります

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

新品価格
¥1,575から
(2012/10/17 18:25時点)



 ウニヒピリ=潜在意識=インナーチャイルド
オポノポノの奇跡を起こすにはウニヒピリをケアして仲良くなり
オポノポノの4つの言葉を唱える!ことが大切なんだと教えてくれています
先にホ・オポノポノの本を読んだ方がわかりやすいかも。。。

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

新品価格
¥1,500から
(2012/10/17 18:43時点)


 
 具体的な例をあげて書いてあります
ページの間に「ひと言ポイント?」が書いてあり「オポノポノ」が
理解しやすい本です 
ヒューレン博士のオリジナル・クリーニング・カードがついています

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

新品価格
¥1,500から
(2012/10/18 15:53時点)



 ビジネス編のオポノポノです 仕事 収入等 具体的な相談例が載っています

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

新品価格
¥1,480から
(2012/10/18 16:04時点)


関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
