スポンサーサイト


「脳内アセンション」って?・・・



この間からつけている“もう、不満は言わないブレスレット”・・・

私なりに効果アリです!(現実が目に見えて変わったとかではないですが)

なんといっても、ひとり言のグチがめっきり減りました・・・。

それと、テレビを見てとか、どーでもいいようなことへの否定的な意見も
控えるようになりました・・・。

おもしろいことにブレスレットを外していると、ついグチってしまうことが多いようです。

もちろんはめていてもグチってしまう時もありますが(毎日が一日目です)
はめる前に比べたら、格段の差です・・・。

でも、グチって・・・

ホントに辛いことやキツイ時には、人には話せないしグチれないから、
グチれるってことはまだ大したことではないのかもしれない・・・

その後、“そのこと”について語れるようになった時には、
ほとんど自分でクリアーした後、心に余裕ができた時・・・

ホントにキツイ時って・・・

その状況をいかに打破するかで、思考をつかいまくり、グチっている余裕なんか無いし、
それにグチってもどうにもならないほどの辛いことは、グチにもならない・・・

なので、日頃グチっているグチは、ただ、ちょっとしたことをグチりたかっただけ、
ただ、聞いて欲しかっただけ~・・・

という場合が多いと思います・・・

でも、この頃私は、グチっている時、デジャブ?するかのように、その状況を
再体験する感覚になり、余計にいや~な気分になる・・・

他の人のグチを聞くときも、さらっと流せずその人の身になって真剣に受け止めて
しまう時もあり、言った方はスッキリしたかもしれませんが、
その後、エネルギー「チューチュー」吸われたかも~状態になりいや~な気分になる・・・

だから、グチは言うのも聞くのも・・・あんまり・・・ですよね~

それに・・・

自分の口から出る言葉が耳から入り、思考となってどんどん潜在意識に落とし込まれていき
自分の現実を創る・・・

だから・・・

自分の口から出る言葉、思考をよ~くチェックしていた方がいいのかも・・・

私たちは無意識にしている思考から常に現実を創造しているらしいですからね~

今まではそんなことも知らず(知らされず?)グチを言い合いネガティブな思考を
グルグルさせて、ネガティブワールドをグルグルしていたのかも・・・

【“もう、不満は言わない”の本にもありましたが、専門家にカウンセリングを受ける
とかは別の話ですよね】


なので、つい言ってしまった、つい考えてしまう、それはそれでしかたがないけれど、

その負のサイクルにどっぷりハマりそうになったら・・・

思考を「ストップ!ストップ!」

そして、好きなことしよー、楽しくなることしよー

おいしいもの食べよー

宇宙に帰ってみるのもいいねー(眠ってしまう)

とかで、思考を「チェンジ!チェンジ!」

そうそう、そのためにも、よく言われていることで、「瞑想をしましょう」
というのもありますね。

私も、何年か前にハマっていました・・・。

そういえば・・・

私は、クロスステッチ刺繍を一針、一針刺していると・・・

最初は思考の中で、取り留めもなくいろいろなことが浮かんでは消えていくのですが、
そのうち思考が空白になる時が訪れます・・・

ただ、しばらくすると眠ってしまい、イスからずり落ちそうになって「ハッと!」する・・・

思考がポッカリ空白のまま刺繍をしている私・・・

これって何かと同じ?

そうだ! 瞑想している時と同じ感覚だ!と・・・

思えば、瞑想中も途中からよく「うつら~うつら~」していたっけ・・・

そんなことを思っていたら、「フッと!」

“脳内アセンション”というフレーズが浮かんできました・・・

「自分の思考によって、自分の波動(エネルギー)が出され、それに見合ったエネルギーを
“脳”が受信する、それによって現実が創られる。
なので、それぞれ住む世界が変わってくる(パラレルワールド)
アセンション・次元上昇もそれぞれ自分次第、集団でするものではないのかも・・・」

みたいな?

“脳内アセンション”っていうのは私の感覚的な表現なので、そこんとこヨロシク!です。


どっちにしても、あんなことも、こんなことも、あの人のことも、どの人のことも、

いろいろ考えているよりは、「プカリ、プカリ」「フワリ~、フワリ~」
時にはボーっとして、“今”をお気楽にすごしましょーって感じです・・・。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
