スポンサーサイト


今日も妄想絶好調!・・・



フィギアスケート世界選手権終わりましたねー

今回、髙橋大輔選手が出ていなくてちょっと残念でしたが、
浅田真央選手のステキな笑顔が見られてよかったです・・・。

その番組の途中に流れる真央さんが出てくるCMがドリカムの「何度でも」という歌に
マッチしてつい引き込まれ、とてもいい歌だなぁ~と歌詞をしらべてみました・・・

すごく素敵な歌詞で「グッと!」きました・・・

『悲しみに支配させてただ潰(つぶ)されるなら・・・

前向いてしがみついて胸掻(か)きむしって・・・

この先も躓(つまづ)いて傷ついて傷ついて
終わりのないやり場のない怒りさえ・・・

・・・喘(あえ)ぎ嘆きながら・・・』(何度でも 吉田美和作詞から)

ただ、この歌詞を見ていて、「フッと!」思ったのですが、

私たちの世界は、ホント、こんな世界なんだなぁ~と・・・

「光と闇」の二元性の世界だから何かを成し遂げるためには、苦労して当たり前の世界・・・

苦難の末、手に入れるとか、喜怒哀楽の感情を味わうためにとか・・・

学びのためとか・・・

もちろん、自分を励ますために、前を向くためには「それでいい」と受け入れていますが・・

なんか、「苦労するのが当たり前」みたいな風潮、それは今までの世界での当たり前?

みたいに感じ、どうもこの頃、そんな感覚がしっくりこないのです!

私はどっちがいい?と聞かれたら、みんなが毎日ハッピーで笑顔でいられた方が、
ずーっといい!・・・

なぜなら、みんなから出るしあわせオーラで、世界中がハッピーな波動でいっぱいになり
集合エネルギーが変わりすばらしい世界になると思うから・・・


たくさんの人たちは、食べていくため、生きていくために、

ムリして、ムリして、ムリして、生きている!

好きな仕事で「ワクワク」しながらお金を稼いでいる人、どれくらいいる?のだろう・・・

私も、結婚してからは、「生活のため」、及ばずながらン十年働いていたのですが、

決して、好きな仕事、得意なことではなく、ホントは苦手なた~くさんの人と接する仕事
ばかりしてきました。

もちろん、今思えば楽しいこともたくさんあり、そこから多くのことを学び、
たくさんの人たちとの出会いに感謝の気持ちもわいてきます・・・。

それも必然だったと思っていますしね・・・

でも、もうボチボチ「学び」のためとか、「苦労の末に」とか・・・

新しい世界には、もういいんじゃないのかなぁ~と・・・

「思考」が現実を創るというのなら・・・

少なくとも、私の思考の中で、なるべくネガティブなことをストップ!させ、

くら~いこと考えているよりは、思考を妄想に使ってみようかな~と・・・

みんなが仲良く、楽しく、自然がいっぱいの世界で、動物たちとも共存している世界

お金も必要なくて、それぞれが得意なこと、好きなことをやり暮らしが成り立っている・・・

そうじが得意な人がそうじをする

料理が得意な人がご飯を作る(プラーナ食になってるのもいいね)

ものづくりが得意な人がいろいろ作る

子ども好きな人が子どもの面倒をみる

みんなで歌ったり、踊ったりして・・・

そんな楽園を思い描いてみよう・・・

た~くさんの人が妄想パワーのエネルギーを放出したら、

集合エネルギーもどんどん変わって世界も変わる!なんてね・・・

まずはたった一人でも、たった一歩からでも・・・

私の今日の妄想日記ということで・・・。


【個人的現実の本質】 ジェーン・ロバーツ著から抜粋

まったくの遊びとして、自分の意識的な心を使って子どものようにゲームしてみましょう。
物理的な観点からこうであるはずだと思われることをしばらくのあいだ完全に無視して、
あなたの本当に望んでいることが実現している「つもり」になるのです。

たとえば自分が貧しいと思ったら、ほしいものを全部持っているつもりになって、
お金をどう使うか想像してごらんなさい。
病気なら治ったところを思い浮かべ、健康な自分がするだろうことをしているのを
想像してみましょう。人とうまくコミュニケーションできないのならば、自然に会話している
自分をイメージします。自分の一生は陰うつで無意味だと思うなら、満たされ、喜びに
あふれた日々を想像します。

さて、こんなことは非現実的に思えるでしょう。しかしあなたは日常生活でしばしば、
はるかにもっと価値のない観念のために想像力と感情を使っているのです。
その結果はまったく明らかで、つけ加えて言えば残念なことに無味乾燥です。

意に満たない観念が具現化されるのにしばらく時間がかかるのと同じく、物理的な結果
を見るまでには間があるかもしれません。しかし新たな考えは、それまでのものと
同じくらい確実に成長してあなたの経験を変えるでしょう。(ここまで)


この本は「観念は、物質として具現化する!観念を変えることで現実も変えられる!」
ということが詳しくビッシリ書かれている分厚い本です。

 EVAのおすすめ

セス・ブック 個人的現実の本質

新品価格
¥3,045から
(2014/3/31 15:54時点)





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
