スポンサーサイト


必要な物が、必要なだけ、必要な時にあればいい世界・・・



土曜日の朝のことですが、車で外出先から家の近くまで来た時、運転していた「夫」が急に、

「アレッ?今、景色がいつもと違って見えた!」と言うのです・・・。

言葉ではうまく表現できないようでしたが、視界が広がって見えたみたいな・・・

私が思うに、エネルギー的なものではないかなぁ~と・・・

「夫」はスピ的本、ブログにはまったく興味がないので、この頃ちまたで言われているような
エネルギー的な変化の話は知りません・・・

ただ、「霊感じーさん」なので、何かを感じる能力は結構優れているので、
「エネルギーの変化」を体感したのかもしれません・・・。

もちろん良いエネルギーに変化しているのですよね~

でも・・・

その日、スーパーで買い物をしていると・・・

かなりのお年寄りの夫婦が、一袋のお菓子を手に取り、値段を言いながら、
買おうかやめようか迷っているところに遭遇しました・・・

消費税が上がったこともあるのでしょうが・・・

善良な人たちが、たった一袋のお菓子を買うのに迷わなければ買えないなんて・・・

「なんてこった!まったくこの世界はおかしいよ!」と心の声で叫んでしまいました。

ホントはみんなが豊かであるべきなのに、ほんの一握りの人?が支配、搾取(さくしゅ)
していると言われているこの世界のインボー論に反応し、つい、憤(いきどお)って
しまいましたが・・・

「アブナイ!アブナイ!」

そこに怒りのパワーを向けてしまったら、思うツボのワナ?にハマってしまうから・・・

「思考が現実を創る」というのなら、怒りのパワーの波動は余計に、そんな現実を
引き寄せますからね~

ワナにかかりそうになった時・・・

『罠にかかった うさぎみたい

イヤだわ あなた ・・・

おかしくって 涙がでそう~・・・』(微笑がえし 阿木燿子作詞)

つい、この歌を口ずさんでしまいます・・・。

そんな今朝・・・

いつも見ている地元の情報番組で、またまたお掃除で有名な某女優さんのことで、

泊まったホテルでの行動がヒンシュクをかったみたいな批判的な週刊誌の記事に対して、
反論したのだが、その内容にではなく、「資産10億」と書かれた部分に対してで、

『ケタが違う!100億よ!』みたいなことを言ったとかどうとか・・・やっていました。

私はそれを見ていて、うらやましい?う~~ん・・・

じゃあ、うらやましくない?・・・と言うとひがんでるんじゃないの?とか・・・

マインド(思考?)はいろいろ言ってくるのですが・・・

それとは対称的に?今日の新聞の広告欄に、

『洋服はほぼお手製、不要なものはもらわない。自分のことは自分で。
いま一番かっこいい女性です。』と雑誌(毎日が発見)の宣伝に、

「樹木希林」さんのことが載っていて、本を読んだわけではないのに、

なぜか、ハートに「ドキューン」ときました・・・。

今までの世界は、何をするにもまず「お金!」

「お金」がある人も、ない人も「お金!」「お金!」となるのが、当たり前みたいな世界!

でも・・・

これからの世界は・・・

『必要な物が、必要なだけ、必要な時に、あればいい!世界』

「お金!」「お金!」と思わなくても、みんなが心豊かに暮らせる世界!

「今までの世界は、なんかおかしいぞ!」と気づき、

目覚めた人たちのポジティブパワフル妄想パワーでどんどん集合エネルギーを変えていき、

新しい世界を想像し創造しちゃいましょうね~



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
