

「ホ・オポノポノの教え」にハッ!とした

illust4264_thumb.gif

昨日おすすめにのせていた(インナーチャイルド君を見つけてみたら)
「ホ・オポノポノの教え」の本をさっきチラ見してて「ハッ!」とした

前も読んでて「ハッ!」としたはずだけど忘れちゃうんだねぇ~

それとも 本当に必要な時にもう一度目に入るようになってるのかなぁ~

この世ではどうしても「お金」が必要なので
つい「お金」がたくさんあったならこんな苦労はしないのに。。。と思ってしまいます

ただ「記憶の再生」とは自分の知らないDNAの記憶も含まれているので
クリーニングしておかないと子供からまたその子供へと続いてしまうらしいです
(カルマっていうのかな?)

なので、「お金」に対してのネガティブな記憶を消去することが、必要なんですね。


【心が楽になる「ホ・オポノポノの教え」】 イハレアカラ・ヒューレン著から抜粋

「記憶を消して、手放そう」

“お金にこだわらない人が豊かである理由”

記憶を手放すクリーニングの重要性について、お金の流れを例に考えてみることにしましょう
クリーニングは、人間関係を修復するだけでなく、あなたの身の回りのお金の流れも
整えてくれます
借金や破産は、お金に対する記憶が心の中に蓄積されている証拠です
借金も破産も、お金がないと困るという過去の記憶によってお金に執着した結果
もたらされるのです

お金で豊かさを手に入れようと躍起になればなるほど、お金は離れていきます
無理をしてお金を追い求めるあまり、あなたの潜在意識の中にある記憶が再生され
ウニヒピリ(潜在意識)が苦しい思いをするからです


記憶が消去されない限り、記憶が邪魔をして、神聖なる存在からのインスピレーションが
聞こえなくなってしまいますので、正しい判断ができず、安易に稼げるという触れ込みの
儲け話に乗って損をしたり、詐欺にあったりしてしまいがちなのです
インスピレーションは常に降り続けているのです

お金に関する記憶には、様々なものがあります。例えば株の取引で儲かったという
成功体験であったり、ボーナスを今よりも多くもらっていた時の高揚感かもしれません
あるいは泥棒に入られたとか、人に貸して返ってこない苦い体験である場合もあるでしょう
けれども、良い記憶も悪い記憶も消し去る必要があります

お金の問題に直面するたびに記憶が再生し、平常心でいられなくなってしまうからです
(ここまで)


逆に、お金の流れがうまく行っている人は、お金の記憶に翻弄されていない
ということ・・・

期待する気持ちをクリーニングして、お金の記憶をクリーニングすることが必要と
言うようなことも続けて書かれています。


「う~ん そうだった!」
ちょっと前まで 「お金さん! お金さん!来てくださ~い!」と必死になってたなぁ~

「今は?」前ほど「お金!」「お金!」とムキにならなくなってはいたけど・・・

相変わらず「なんとかなるさァ~」とは、言い続けていますけどね・・・


 オポノポノについて
時々 「4つの言葉」で「ごめんなさい 許してください」の2つがネガティブに
とれえられ(謝ることばかり起きるのではなど。。)言わない方がいいとか
「愛しています ありがとう」だけを言うとかいろいろあるようです
私も一時期迷ったことがありますが やっぱり「ウニヒピリ(潜在意識)」に
気づいてあげられなくて「ごめんなさい」 苦しくさせて「許してください」と
もう一度「4つの言葉」を言っていこうと思いました
外に写し出される現象は「ウニヒピリ」を癒してあげれば「謝るような事」は
おきないのではないでしょうか ただ ヒューレン博士は「愛しています」の言葉の中に
他の3つの言葉も含まれると考え、「愛しています」だけでもOK!と言われています

 おすすめですよー

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

新品価格
¥1,500から
(2012/10/19 18:52時点)








関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
