スポンサーサイト


「答え」はハイヤーセルフから・・・そして夢の中で・・・



この数日見た夢で印象深かった夢があります・・・

以前書いたような「学校」「ホテル」系の夢ですが・・・

一つは・・・

『私は進級したようで、新しい教室にいる。でも、前の教室のロッカーにすべて「荷物」を
置いてきてしまったままと気づき「取りに戻らなくては」と、前の教室に行こうとするが、
まったくどこに行けばいいかわからなくなっている。職員室らしきところに行き、そこにいる
先生らしき人たちに聞こうとするが、みんな忙しそうで入ることもできない。
すると、その先に通路が現れそっちに行けば前の教室に戻れるとわかるのだが、
そっちに行けばもう新しい教室には戻れない・・・「どうしよう」と思っている・・・』

もう一つは・・・

『私はホテルらしきところにいて、また、一人で迷っている。
「早くみんなのところに戻りたい」のに・・・すると、知らない少年がエレベーターの
ボタンを押したまま待っててくれているので、つい、エレベーターに乗ってしまった。
でも、そのエレベーターには私の行くべき階のボタンがない(なぜかそう思った)
そのため、また下へ戻ったようで、すると今度はホテルの案内係の女性が現れ、
「案内します」と言って、もう一度エレベーターに乗った。
エレベーターを降り「あっちですよ」と言われた方に歩いて行くと、
たくさんの部屋が並んでいてどこかわからない。試しに一つのドアを開けてみると、
たくさんのテーブルが並び、そこに座っている人たちは全員髪の毛が真っ白、肌も真っ白、
日本人?ではない感じだった。
あわてて、ドアを閉め、「フッと!」手にはめたブレスレットに記号が書かれているのに
気づき、その記号と同じ記号の書かれたドアを開けてみると・・・
やはり、たくさんのテーブルが並び、料理らしきものも置かれている。
ただ、見知らぬ人ばかりで戸惑っていると、一人の女性(友人のようだ)が・・・
「待ってたよー、席とってあるよ~」と私の分の料理の皿を持ったまま笑顔で呼んでいる・・・』

そんなような夢を見ました・・・。

もう一つ、『廃墟のような街の中を一人で、仲間?を探している私、その中にポツンと立つ
ホテルにたどり着く・・・』という夢も見たのですが、あまり内容をよく覚えていません・・・。

今までの同じような夢では、いつもロッカーに「荷物」を取りに行ってしまい、
「荷物」が持ちきれなくて「どうしよう」という夢・・・

そして、ホテルでは「仲間」のところに行きつくところまで夢に見たことがなかった・・・

そんなことから、少し変化しているのかもしれません・・・。

「廃墟の街のホテル」の夢は、パラレルワールドの中の一つの世界を垣間見たのかな・・・

内容をハッキリ覚えていないから、「関係ナイ!」ってことで・・・

夢の内容が少し変化したのは・・・

前回、書いた「自分の中の奥の奥に付着している信念」というのを

見つけたからかもしれません・・・

もちろん、まだまだ奥に隠れているかもしれませんけどね・・・

その「信念」っていうのは、前から「わかっていること」が、
胃もたれするような状態でとどまっていたものが、腹の底まで落ちていったという
感じかな・・・

おもしろいくらいに「すべての謎がとけた!」・・・

というより・・・知らないふりをしていた私に・・・

気づかないふりはもうやめなさい・・・と言われたような・・・

もう、腹をくくってその「信念」を手放すこと・・・

それは、誰のためでななく「自分のため」に「許す」こと・・・

新しい世界に行くために・・・

気長に根気よく待っててくれる仲間?がいるのだから・・・

夢でも教えてもらった気がしました・・・。

「自分の中に隠れた信念」の見つけ方?

私は「ハイヤーセルフ」さん、つまり、「自分の魂の高次元の部分」に、

「答えをお願いします」と聞いてみます・・・。

すると、ちゃんと「答え」に導いてくれます・・・

それがなぜ「答え」かわかるのかって?

それは・・・

「なんとなく」「フッと!」「そうだ!」と感じるから「そうなのです」

私は、「ボーっと」していられる一人っきりの空間にいることが好きだからかなぁ・・・

だから、瞑想という形で座っていなくても、瞑想中みたいな感じ?

そんな時に「フッと!」「ハイヤーセルフ」さんに繋がれるみたい・・・

ホントはみんなそれぞれ「チャネラー」だもんね・・・
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
