スポンサーサイト


ホントの私のホントの願い・・・



私は、この頃よく「私のホントの願い」ってなんだろう?と思うのです・・・

「お金」をどんどん引き寄せること?

この物質世界では、何をするにも「お金」が必要で、仮に自給自足の生活をしたとしても
今はまだ衣食住に0円で暮らすことは難しい・・・

私にとって「お金」とは、やっぱり、ないよりあったほうが、安心だし、心に余裕が持てる
優しくもなれるし、元気にもなれるそんな存在だと思っています・・・

そんな中、「たまたま」見た引き寄せ系ブログに・・・

『「お金の計算が苦手、投資にも縁がない、働くのも嫌だし、誰かの役に立つのも
面倒くさい」という人に、多額のお金が舞い込んでくるでしょうか?
それはありえないですね・・・』とあり・・・

「あらら・・・全部私に当てはまるじゃないですかぁ~」と・・・

要するに、「お金に興味や関心がない=お金の波動ではない」ということらしいです。

例えば、あのお掃除好きで有名な女優さんみたいな生き方をすれば、「お金」がどんどん
やってくるということでしょうね~

私はとてもそんなふうにはなれないし、なりたいとも思わない・・・

ホントはいつもどこかで「早くお金というものが必要のない世界にならないかなぁ~」と
思っているから・・・

「お金が必要」でも「お金が必要のない世界」が望ましいということで、
思いが相反しているのだなぁ~とあらためて思いました・・・

そう言いながらも、「棚ぼた」を待っている私ですけどね・・・
【棚ぼた=棚から牡丹餅=思いがけない得をすること、努力もしないのに幸運をつかむこと】

でも、きっとホントの私の願いは「大金持ち」になることではないのだろうなぁ~

「潜在意識」で望んでいなければ現実化しないですからね~

だから、自分の望む現実を創造するためには・・・

外側の状況やまわりの人に期待したり、変えようとするよりも、

自分の中にわきでる「思考」を観察し、自分の中に隠れている「信念」というのを、
一つずつ見つけ出し、手放していくこと・・・

手放す時に現れる「罪悪感」や「人からの評価」という曲者(くせもの)も少しずつでも、
手放していくこと・・・

自分の中に次から次へとわきでてくる「思考」は「まわりの状況」に合わせて、
わいてきて、もれなく「感情」がついてくるものだから・・・

そんなふうにしているうちに、自分の心がどんどん軽くなってきて、

それに合わせて自分から出る波動もどんどん軽く(高く)なってくる・・・

すると・・・「棚ぼた」も夢じゃない!・・・な~んてね・・・

それに、そうしていれば、ホントの願いはホントの私が知っているはずだから、

ちゃんと、叶えてくれるはず!

自分の中にわいてくる思考に負けそうになったら・・・

「しきそくぜくう くうそくぜしき この世はみ~んな幻なのさ~」と
唱えてみる私です・・・。

すると、その思考が消えていくようです・・・

その繰り返しで、少しずつ・・・ですね~・・・。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
