

いらない「信念」は捨てちゃいましょうー・・・

illust2725_thumb.gif

昨日、チャーちゃんと一緒にいつも行く公園に行って来たのですが、

すっかり新緑の季節となり、ウグイスの「ホ~ホケキョ」を始め、
小鳥たちのさえずりに耳をすませていると、木々や生き物たちの躍動している生命力を
感じ、私はこの季節がとても好きです・・・

そんな時、「地球ってやっぱりいいなぁ~」と思う瞬間でもあります・・・。

そんな今朝方、「またまた」夢うつつの中で、どこからか?だれからか?

「過去は古い教室のロッカーに置いて来たよー」という声が、何度も聞こえてきました・・・

「過去」にまだまだこだわっている私だからかな・・・

それは、「過去」に向かってムダにエネルギーが流れてしまっているということ・・・

なので、過去から持ち越している「信念」ってやつを見つけ出しては、
「捨てる!」を実行中です・・・(なんか断捨離みたいだね)

巧妙に隠れている「信念」を「見つけた!」というだけで結構、楽になれるものかも・・・

そういえば、「バシャール」もそんなようなこと言っていたっけ・・・


「信念」とは「固く信じて疑わない心」

同じようなことを現すのに「観念」とも言いますね。

「観念」とは「ある事物について意識した場合、その意識のうちに現れる固定的な内容」

「信念」ととらえた方がわかりやすいかもですね・・・。

自分が信じて疑わない心、それが潜在意識にた~くさん詰まっている・・・

そしてそこから現実化が始まる・・・

前回書いた記事の中で・・・

「お金の引き寄せ」について、ある引き寄せ系のブログに、

『「お金の計算が苦手、投資にも縁がない、働くのも嫌だし・・・」みたいな人に、
多額のお金が舞い込んでくるでしょうか?』とあり・・・
私にピッタリ当てはまる!というようなことを書いたのですが・・・

私は「お金の引き寄せ」に関して、それとはちょっと違った「信念」がある・・・

なので、「棚ぼた式?引き寄せ?」みたいなのを調べてみたら、

ある!ある! 

私と同じような「信念?」でちゃんと引き寄せ成功している人たちもいる!

「信念」とは自分が固く固く信じていることなのだから・・・

自分にとって「違うな!」と思う「他人の信念」を受け入れる必要はないし、

自分の中にある「いらない信念」は捨てて「新しい信念」に書き換えればいいだけのこと・・

この世界では、まだまだお金が必要なので、

私の今までのお金に対する信念の一つ「なんとかなるさぁ~」を捨てて、

新しい信念「なんだか知らないけれど、どんどんお金が入ってくる~!」に書き換えました!

今までの信念だとスリルはあるけれど安心がなかったですからね~

「なんだか知らないけれど・・・」ここがポイントですね・・・

そこんとこは「宇宙におまかせ」ってことで・・・


ちなみに、「投資に縁がない」=投資でもやったほうがいいのかも・・・

「働くのも嫌だし」=すぐに働くところ見つけなくちゃ・・・とか、

自分にムリして行動しようとすると、それは「欠乏からの行動」になってしまうから

さらに「欠乏」を引き寄せてしまうことになりかねないから要注意のようですよ・・・

「行動に移す!」ということとは・・・

まず、いらない信念を手放すことから・・・

そうしていると自然と何をしたらいいか、行動すべきことが、「フッと!」
わかってくる・・・

それは、ちっちゃなことから始まるかも・・・

私はそんなふうに思っています・・・。



【未来は、えらべる!】 バシャール 本田健著から抜粋

自分の古い観念システムを無視してはいけないのです。

自分が古い観念を手放す前に、行動してはいけないのです。

自分はこんな観念を持っていたのだと、いったんわかったら、その気づきに
したがった行動をとらなければなりません。


「自分はこんな観念を持っているのだ」と気づくのは、変化のプロセスの終わりなのです。
自分が、ある観念を持っていたと認識するためには、その観念の外側にいなければ
なりません。あるいは、その観念を超えたところにいなければなりません。
とくに、ネガティブな観念については、まさにそうです。
「こんなネガティブな観念を持っている」と気づけば、その観念を、あなたはもう
手放しているのです。その観念を、もう信じていないのです。(ここまで)


 EVAのおすすめ

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥864から
(2014/4/27 14:36時点)













関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
