

魔法をかけられていたかのように・・・



昨日、何気に見ていたテレビの歌番組で、以前も書いた「ももいろクローバーZの歌
を聴いてまたまた感じるものがありました・・・

その歌を聴いていて・・・

この世界何も変わってはいないようで、変わってきているのかもしれないなぁ~と
思いました・・・


【泣いてもいいんだよ―ももいろクローバーZ】 作詞:中島みゆき(一部引用)

「強くなれ 泣かないで」「強くなれ 負けないで」

「大人になれ 泣かないで」「大人になれ 負けないで」

僕たちはいつだって乳飲み子の頃だって

言われ続け育った

逃げ道のない闘いの日々が

いつしか人類を疲れさせてゆく

危ぶみながら見ぬふりの未来が

いつか本能を痺(しび)れさせてゆく

こんな約束を僕たちはしていない

…………

どんな幻滅も 僕たちは超えてゆく

でもその前にひとしきり傷むアンテナもなくはない…………(ここまで)

(余談ですが、作詞者が中島みゆきさんだったので「なるほど!」でした・・・)


この歌のように歌詞が多くの人の耳から入り、少しずつでも意識が変わり、

集合エネルギーにも変化がおきてくる・・・

今、ちまたで話題の「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の歌詞もそうですよね。

【Let It Go ~ありのままで~】 歌詞翻訳:高橋知伽江(一部引用)

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

…………

悩んでいたことが嘘みたいね

だってもう自由よ なんでもできる

どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ 変わるのよ私

…………

これでいいの 自分を好きになって

これでいいの 自分を信じて

光あびながら 歩きだそう…………(ここまで)

今までこの世界で魔法をかけられていたかのように・・・

「~しなければ」「~してはいけない」「~だから」とそうしなければ、

「バツを受ける!」みたいに思い込まされ「罪悪感」というお荷物を持たされてきた・・・

長い長い年月をかけて親から子へまたその次の世代へと・・・

でも・・・

かけられた呪文から解き放される人たちがこれからどんどん増えていく・・・

そんな気がして私はなんか「ワクワク!」しています・・・。

そんなように目覚め始めるためのヒントがたくさん詰まった、

【いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

「~する必要がある」という言葉や正当化の言葉を述べるたび、
あなたは知らず知らずのうちに、現在の不愉快な状況の波動を強化する。
その結果、新しい願望と調和しない自分自身を抱き続け、自分が求めているものを
受け取るモードに入り込めない。

ある状況に関し、自分が望んでいないことに意識が向いているかぎり、
あなたが求めるものはやってこない。
(ここまで)


 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,836から
(2014/5/8 13:55時点)





【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)

新品価格
¥2,866から
(2014/5/8 14:06時点)


Heartful Song Covers (ALBUM DVD)

新品価格
¥3,100から
(2014/5/8 14:25時点)




アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

新品価格
¥3,780から
(2014/5/8 14:34時点)








関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
