

受け取り拒否しているのは自分自身・・・



前回から・・・つづきかな・・・

エイブラハムが言うには、

『創造のプロセスには3つの段階がある

1 求める(いつも自分がしていること)

2 要求に応える(宇宙、ソース〈源みなもと〉エネルギーの仕事)

3 許容・可能にする(自分が求めたものを受け取るモードでいること)』

この三番目の「許容・可能にする」これ逆に言えば「抵抗・不可能だと思う」みたいなこと?

私たちは生まれる前?も生まれてからもずーっとまわりの大人たち、社会(世間)から
た~くさんの刷り込みをされ、思い込まされて思い込んで生きてきた・・・

例えば・・・

「お金」とは汗水たらして苦労して稼ぐもの・・・

人よりも偉くなることが立派なこと・・・

人と違うことはおかしいことだ(普通という概念?)・・・などなど

書き出したらキリがない・・・

特に「お金」に関しては、た~くさんのネガティブな刷り込み、思い込みが、
潜在意識にいっぱい詰まっているのではないかな・・・

お金が手に入らない、失うかもという思いからの不安、心配、恐れ、

または、手に入れることへの罪悪感や恐れ・・・

自分には受け取る価値がないとか大金を手にすると何か恐いことがおきるかもとか・・・

せっかく宇宙が「お望みのものを届けてあげましょう」と言っているのに、
受け取り拒否の波動を出しまくり、抵抗し不可能にしているのは自分自身・・・

反対に、「欠落、欠乏」から求めたものは、同じく「お望みのものを届けてあげましょう」
と宇宙が届けてくれるものを抵抗せず許容、可能にしているので、ちゃんと受け取っている・・

それは、まさしく、自分の思考から出た波動で求め、受け取ったということ・・・

なぜなら、今までの世界が左脳で思考し判断することが当たり前の世界、

右に倣(ならえ)えの世界?だったから・・・

これからは、右脳で直感を受け取り自分の信念を自分で創る世界・・・

今までの必要でない信念を命を育む信念によって置き換えることができるようになると

エイブラハムが言っています。

それには、「瞑想のプロセス」をすすめています・・・

『毎日、10分ー15分

誰がどうしているのかも考えないし

昨日のことも考えない

明日のことも心配せず

呼吸だけ意識する・・・』

でも、特別に瞑想しなくても・・・

【いつでも引き寄せの法則 願いを365の方法】
エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著から抜粋

瞑想のほかにも、波動を高める方法がある。心に響く音楽を聴く、美しい場所でジョギング
をする、ネコと戯れる、イヌと散歩をするといったことだ。しばしば車を運転している最中、
ソースエネルギーとつながる最高の状態に入り込むこともある。
あなたの目標は、抵抗を引き起こす一切の考えを手放すことだ。
抵抗を手放せば、純粋な前向きの思考の場所に入り込む。考えると気分が良くなる思考を
見つけ、その音色が自分のなかに定着するまで、抱き続けてもらいたい。
そうすれば、気持ちのよいほかの思考があとに続くだろう。


物理的環境のなかで暮らしているかぎり、あなたのなかには願望が際限なく生まれてくる。
願望があなたのなかで生まれると、宇宙はそれに応える。
ネコと戯れる、呼吸瞑想をする。滝の音や癒しの音楽を聴く、「感謝の乱発」をすると
いったことで、15分間、許容・可能にする状態を作り出すことを通して、
あなたはずっと求めてきたものへの抵抗を生み出さない波動を確立するのだ。(ここまで)


「自分の思考が自分の現実を創っている」ことに気づき、

思い込まされていた思い込み(信念)を、それは「自分の信念ではなかった!」と
気づくこと・・・

自分の潜在意識は集合意識につながっているので・・・

少しずつでも、ひとりひとりの意識が変わり、信念も変われば・・・

集合意識もどんどん変わっていく・・・

すると・・・

“その時”がきたら今までの世界がグレンとひっくり返るかも~・・・


 EVAのおすすめ

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

新品価格
¥1,836から
(2014/5/13 15:47時点)


関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
