

新たなスペースに新しい信念を・・・



この頃書いているように、古い信念からくる思考のクセ、それに伴う感情・・・

ここをクリアーできれば「望む現実は手に入る」そんなことが「知識」としては、
すっかりわかってきました・・・

刷り込こまれた「古い信念」を一掃して、新たなスペースを作ると、その空間に
新しい信念を置き換えることができる。

そこにスペースを作らなければ、新しい信念を置くことができないということ・・・

そこから、新たに望む現実の創造が始まる・・・

そんなこともどんどんわかってきた私は・・・

昨夜、眠りに落ちる寸前くらいに、「フッと!」

「お金を受け取る許可をした!」と私の中のどこからか?わき出てきて、

その時、私は「あ~、そうかぁ~、私はお金持ちになってもいいんだ!」と思った
とたん、体中に高揚感がわいてきて、細胞までが?喜んでいるようなワクワク感を
感じ、体の中を電流が走り抜けていくような感覚になりました・・・

しばらくそんな感じが続き、とてもいい気分で眠りに落ちていきました・・・

この世界では「お金が必要」なのに、なぜかお金を手に入れることが悪いこと
のような「信念」がある・・・

そして、お金にまつわるさまざまなエピソードが創られるからか、
「お金のため」にイヤな思いを経験すると、お金にもいい感情をもてなくなる・・・

いっそ、「お金の(必要)のない世界に行きたい!」と思う・・・・

でも、現実は「お金がまったくいらない生活」は難しい・・・

税金も払わないと、家も車も没収されるかもの不思議な世界?だから・・・

だから、「お金が必要!」でも「お金が必要じゃない世界に行きたい!」

そんなふうに、お金に対しての思いが相反してしまうと、

お金を引き寄せることはうまくいかない・・・

みんなが豊かに暮らす世界がホントなのにね・・・

もしも「お金」というものが、みんなが自分の望むだけ手に入れることができる
としたら・・・

それぞれ望む額は違うだろうけれど・・・

「お金」に対するネガティブな感情を持つこともないし、

貧富の差もなくなり、支配する人、される人もいなくなり、

争い事も競争もなくなるかも・・・

そしたら、「お金の価値」も変わる気がする・・・

本来の「交換の手段の役目」を果たすものみたいな・・・

なんか、書いてたら、何でも望むことができるなら「お金いらなくない?」

まさしく、「お金の必要のない世界」になる?みたいな感じになっちゃった・・・

どっちにしろ、想像(妄想)する=創造するらしいのでいいかぁ~

そんなことを思う私は、「フッと!」感じることをうまく文章に表すのが
ムツカシイのですが・・・

ただ、宇宙のエネルギー場?には、望むモノはすでになんでもある!ということ・・・

そこから、自分が受け取る状態になっていられれば、後は受け取るだけ・・・

それが「宇宙の法則」だから・・・

「古い信念」の捨て方?

それぞれいろいろあるだろうけれど、その中のひとつは・・・

まず、「許せない過去」を捨てることからかな・・・

「許せない!」と思っている、それも「ガチガチに固まった古い信念」となっているはず
だから・・・

そんな過去を手放すと不思議と時々思考が話しかけてくる過去の思い出話が、
楽しかったこと、おもしろかったことのなつかしい話に変わってくるみたい・・・

ちなみに、思考によって、過去も記憶も書き換えられ、自らのDNAも変わる
らしいですよー。

【宇宙からの手紙】 マイク・ドゥーリー著から抜粋

一日の一秒ごとに一瞬の間があります。その時、すべての命が止まります。
静止し、また動き出すのです。これは肉体的な感覚では感知できません。
こうした一瞬と一瞬の隙間は、人間の思考や信念や意図によって、一続きの
完全で継ぎ目のない絵を作り出しているからです。今、あなたが読んでいる
一つひとつの言葉についても同じことが起こっているのです。

未来が形成されるのは、こうした隙間のあいだです。そして、すべての物が
ホタルのようにチカチカしているのと同じように、時間もチカチカしています。
その間に宇宙は忙しく働いているのです。飛びまわって行動し、山を動かし、
状況を設定し、偶然の一致を計画し、原因と結果を含む物質世界の限界を超越
して、働いているのです。
この場所こそ、魔法が存在する場なのです。

すると、それぞれの物質的瞬間は、その直前の非物質的瞬間に行われた
創造を映し出します。それはすでに物質世界に存在するものに依存するので
はなく、普通は、あなたの信念、意図そして、期待のゆっくりとした進展によって
生まれます。あなたの中の信念、意図、期待は二つの世界にまたがって
行われているのです。

過去でさえも書き直すことができます。そして記憶でさえも書き込むことができます。
次からは何か欲しくなったら、時間と空間ではなく、こうした隙間に働きかけて下さい。
目に見えるものではなく、目に見えないものを見るようにして下さい。
そして、無限の可能性の次元に住んで下さい。(ここまで)

 EVAのおすすめ

宇宙からの手紙

新品価格
¥1,836から
(2014/5/19 20:29時点)










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
