スポンサーサイト


どちらに行くかの分かれ道?・・・



今日、他の人のブログにその人が見た“夢”のことが書かれていたのを見て、

「フッと!」、数日前に私が見た夢を思い出しました・・・

私が見た夢は・・・

友人たちとどこかに出かけている

その途中で友人たちとはぐれてしまう・・・

一人で家に帰ろうと、駅(見知らぬ)に行くと、電車が止まっていてたくさんの人たちが、

その電車に乗ろうとごった返している(ひどく混雑している)・・・

私は、行き先も確かめずに飛び乗ってしまう

すると、どうも家に帰る方向ではないと気づく・・・

その電車(なぜか乗っている人が少ない)に乗りあわせて知り合った人に聞くと

家に戻るには次の駅で降りて乗り換えた方がいいというので、

次の駅で降りると・・・

ちょっと、不思議な空間でレトロっぽいような色彩がベールがかったような・・・

その駅で駅員さんを探し、「反対方向の電車に乗れば家に帰れるのだろうか」と

聞いてみると、その方向に行く電車は、脱線?する可能性があって、

「危険なのであまり乗る人はいませんよ」と言われ、

なぜか、その時、大勢の人が連なったまま、まるでジェットコースターに乗っている

みたいに上がったり下がったりする映像が浮かび、

乗れたもんじゃないなぁ~と思い・・・

もう家に戻ることはできないかも・・・

と不安になったところで目が覚めた・・・

後で思ったんだけど・・・

「新しい世界?」へ行く電車には、たくさんの人たちが乗るために集まっていた。

ただ、まだ乗れない人もいるのに、せっかく私は電車に乗ったのに、

不安になって「もとの世界」に戻ろうとしてしまう・・・

でも、一度新しい世界に行くと決めたらもう戻れないんだね・・・

そんなふうに思っていたら、

同じような夢を見ている人がいるんだな~と・・・

その人の夢は、飛行機に乗る、乗らないみたいな夢だったようですが、

「どちらかしか選べない」

「もうここまで来ているのか・・・今、分かれ道なのかも・・・」とか書かれていました。

それを読んで、「あ~、やっぱり、そういう夢だったのか~」と、

改めて思いました・・・。

今、なんとなく、「夢の中で、不思議な世界に途中下車してしまったけれど、

ひょっとしたら、4次元的世界?だったのかな・・・そこ越えたら5次元的世界だよね」

と、思ったんだけど・・・

「新しい世界」に行きたいと言っていても、まだまだこの世界に戻ろうと、

夢の中でも思考(エゴ)さん?は思うのかな~・・・。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
