

人生のコンセプトは何にする?・・・



前回、「光か闇か自分がどちらにフォーカスしているかだけ」みたいなことを書いた
のですが・・・

自分がどちらにフォーカスしているか(意識を向けているか)がわかる
バロメーター(指標)?は・・・

「今、その瞬間、自分がどんな感情(気分)になったか」でわかるかも・・・

例えば、ちまたの様々な情報についても、

「そのこと」を見て、聞いて、読んだ時・・・

不安、恐れ、怒りなどのいや~な気分になる・・・

逆に、「そのこと」を見て、聞いて、読んだ時・・・

ワクワクして、ウキウキして、ほんわかしてとってもいい気分になる・・・

ただ、同じ情報でもみんなそれぞれ受け取り方は違うのだろうけど、

私は、自分のフォーカスする方の現実がどんどん創られて行くと思っているから
いや~な気分になるものより楽しい気分になるものを受け入れる・・・

もちろん、自分が何を望んでいるのか、それによって望むものを意図するために
「知ること」は必要だと思うけれど・・・

「望まないこと」に意識を強く持っていったり、「そのこと」にずうーっとこだわっている
ことは、なるべくしないようにしています・・・。


一時期、テレビを見るといろいろなネガティブな情報に侵食されそうで、
恐くてあんまり見られない時がありました・・・

テレビって、事故、事件のことを必要以上にしつこく、細かく、次の何かが起きる
まで、やり続けているし・・・

政治や経済的なことを含めた社会情勢にもウンザリしたり・・・

でも、この頃は、そんなテレビにも、何かスクリーンに映された映画の映像を見ている
ような感覚で、一線引いて見られるようになったようです・・・

ただ、無意識にでも入り込むらしいので、あえてネガティブな気分になるものは
見ないようにしています。

それと、テレビをつけっぱなしにせず、番組を選んで見たり、テレビをつけて
いる時は、すぐにチャンネルを切り替えれるように、いつもリモコンはすぐそばに
置いています。

そういえば・・・

そんなこの頃の私は・・・

以前の記事【幸運の印?が3つ】にも書いている「エンジェルナンバー」、

以前からよく目にしていた「11・44」に、前にも増して「22・33・55」を頻繁に
目にするようになりました・・・。

ドリーン・バーチューさんの「エンジェルナンバー」より・・・

☆ エンジェルナンバー11

繰り返し浮かぶアイデアに注意して下さい。
この数字はとても創造性が高い人をあらわし、依存性をもたらす行為を避ける
必要があることも示しています。

前向きでいてください。
あなたが考えている事は、瞬く間に現実化して行きます。
ですから自分や他人の今の状況について良いことだけに心を集中し、
確実に好ましい結果を手に入れましょう。

☆ エンジェルナンバー22

あなたの深い確信が、奇跡や新たな素晴らしい機会を生み出してくれます。
信じる心を持ち続けてください。

天使には、あなたの祈りがもたらす素晴らしい結果が見えています。
そして、最後の仕上げが天においてなされている間、我慢強く、楽観的でいてほしい
とお願いしています。
この数字は「信念を持ち続けてください」という天使からの緊急の呼びかけです。

☆ エンジェルナンバー33

大勢のアセンデッドマスターがあなたを囲み、あらゆることを手助けしています。
彼らはあなたの使命を手伝い、祈りに応えるために来ました。
今彼らに波長を合わせ、どんな質問でもしてみてください。

あなたは、一人以上のアセンデッドマスターと明確で強いつながりを持っています。
彼らは、あなたの呼びかけや祈りに応えてくれています。
現在の状況を助けようとしてくれているので、彼らへの呼びかけを続けてください。

☆ エンジェルナンバー44

今、大勢の天使があなたとともにいます。
これらの天使に、あなたと愛する人々に安らぎをもたらすことなら何でも助けを
求めることができます。
天使にどうやって状況を修復して欲しいのではなく、ただ修復して欲しいとだけ
頼んでください。
創造主の神々しい無限の知恵は(天使を通じて)あなたを素晴らしい解決へと
導いてくれます。

天使はあなたに、特別に多くの安らぎや愛やサポートを与えてくれています。
あらゆることについて、彼らに助けをお願いし、直感によって導きを受け取りましょう。

☆ エンジェルナンバー55

あなたは大きな、人生におけるプラスの変化を遂げている(もうすぐ遂げる)ので、
シートベルトをしっかりと締めてください。
もはやうまくいかないものは手放して、それが癒やされ、あるいはより良いものに
置き換えられることを受け入れてください。

今は古いものを手放し、新しいものを手に入れる時です。
これらの変化は、新しい恵みをもたらしてくれるので、歓迎しましょう。
(ここまで)

「な~るほど!」って感じです・・・

こういった「エンジェルナンバー」も、「だから何?」って言えばそうかもだし・・・

でも、「わぁ~、なんかステキ!」って思うことで、

とってもいい気分になれたりもする・・・

数字ばかり気にしていることもないけれど、

「たまたま」、「フッと!」目にするゾロ目の数字に・・・

「私はやっぱり、いつも守られている」のだと・・・

「これまで、選んで歩いてきた道は間違いではなかった」んだと・・・

なんか、うれしくなって、「ワクワク!」してきます・・・。

今、「フッと!」・・・

これからの私の人生のコンセプト?を、

「人生をおもしろがろー、たのしもー、そして、ワクワクしよう!」
にしてみようかなー・・・な~んて思っちゃいました・・・。

【コンセプト=全体を貫く基本的な概念】
【概念=個々の観念の中から共通する要素を抜き出し、それを総合して生み出した
普遍的な観念。
あるものに対して抱くおおよその理解・イメージ】

 EVAのおすすめ

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,543から
(2014/6/5 12:47時点)



関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
