スポンサーサイト


ゴールのテープを切るのは「わたし」・・・



前回、「エンジェルナンバー」のことを書いたのですが・・・

昨日、スーパーの駐車場に止めた車の中で、少しの間「夫」を待っていた時のこと・・・

しばらく目を閉じボーっとしていて、「フッと!」目を開けると、車のデジタル時計が
「2:22」のゾロ目・・・

なんとなく、他の車のナンバーも・・・・と、周りを見わたしてみると、
真ん前に止まっていた「22ー20」のナンバーの車が走り去って行くところでした・・・。

「フッ、フッ、フッ、シンクロかも~、おもしろー」

シンクロと言えば、ブログの記事も他の人のブログをたまたま見ると、
シンクロしているようなワード、趣旨?に「オッ、シンクロだ!」となることが、
よくあるようになりました・・・。

そんな中、「フッと!」思っていたことが、「あ~、やっぱりそういうことだよね」
と思うことがありました・・・。

実は、少し前、何かを考えていたわけではないのに、突然、・・・

「今のこの家族のメンバーで、こんなふうに家族するのも最後なんだ。
そう思うと、みんな愛(いと)おしいなぁ~」と思ったとたん、
「もう一人のわたし(本体さん?)」が「そのとおり!気づいてくれたんだね」と、
「グッと!」きたのか、またまた悲しくもなんともないのに、涙があふれ出てきました・・・

その後、その涙にちょっと驚きながらも、「いろいろあるけれど、この世界でこうやって
家族で過ごすことにおなごり惜しい気もするなぁ~」とも思いました・・・。

そんな私がこの頃思うこと・・・

私たちは、長距離マラソンランナーというか、あのお正月にやる「駅伝」のように、
「たすき(バトン)」を受け継ぎながら、山を登ったり、下ったり、平坦な道、長い道、
短めの道、いろいろなコースを「テーマ」を掲げクリアーするまで、走り続けてきた
(転生を繰り返してきた)・・・

でも、「今回の生のわたし」がなんとなく、最後のマラソンランナーで、
ゴールでテープを切る人のよーな気がしています・・・
(アッ、今、トリハダたちました・・・)

ホントは、宇宙に直帰?するのが当たり前?なのに、「テーマ」をクリアーできずに、
「3次元(この世)と4次元(あの世)」を、行ったり来たりしている・・・

そのために、まわりの人たち、特に家族が役割、設定を変えながら、
「気づくために」協力してくれている・・・

何に気づくのか?・・・

たぶん、それは・・・「許すこと」そして「赦(ゆる)すこと」

「人を許すこと」でもあるけれど、ホントは「自分を赦すこと」・・・

【許す=罪などを免じる。相手を自由にさせる。相手のするままにまかせる。
認める。など・・・】
【赦す=「許す」の罪などを免じるの意味と同じ】

「赦す」とは自分にとって必要のない罪悪感、罪の意識を手放すみたいなことかな・・・

私たちは、「〇〇しなければならぬ!」という「たすき(バトン)」も、ずうーっと、
受け継がれ、引き継いできた・・・

今までの世界では、いろいろな「恐れ」や「罪悪感」でいっぱいだったから・・・

でも、もう、そんな囚(とら)われの世界から飛び立つ時が来た!

そのために、「早く気づいてね!」と、いろいろな出来事が起きる・・・

なかなか気づかないと、どんどん「起こること」が大きくなる・・・

だから、「起きること」に良いも悪いもないってことですね・・・

「そのこと」によって、「気づくこと」ができるから・・・

前の記事【魔法をかけられていたかのように】でも書いた
あのちまたで話題の「アナと雪の女王」の歌の歌詞のように、

ありのままの自分になって、ありのままの自分が大好き!だと思えるようになれば、
人のありのままも許せるし、

人と比(くら)べて、自慢したり、卑下したり、人を支配、コントロールしたり、されたり、
する必要もなくなるしね・・・

でも、今この時、この歌が世界中でたくさんの人のハートに「ドゥキューン!」と
きているのは・・・

みんな、ちゃんと、どこかで知っているからなんだろうな~

それに、よく言われているかもだけど、

私たちが閉じ込められている(と思っている)オリには、ホントはサクなんか
ないんだよね・・・

そんなことにも、たくさんの人たちが気づきだしているんじゃないのかなぁ~・・・

そして、ゴールのテープを切るのは自分だってことも・・・

テープを切った先にあるのは、新しい世界!

それは、別に肉体という洋服を着たままでも行けるってことだよね・・・

なんか長くなりそうなのでこの辺で・・・・









関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
