スポンサーサイト


「ねばランド」より「たいランド」へGO!GO!



前回、「ゴールの先の新しい世界へ行くためには」・・・

「必須条件」みたいなことを、エラソーに書いたけど・・・

「〇〇したい」ことは、みんなそれぞれなんだよね・・・

「そのために」、「~ねばならぬ!」となったら、本末転倒だもんね・・・
【本末転倒=大事なことを忘れてつまらないささいなことなどにこだわること
本来先にすべきことを後まわしにしてしまうこと】

例えば・・・

肉体という服を脱いだ後、宇宙船に乗って故郷の惑星(ほし)に「帰りたい!」という
人もいれば、「今度こそ!」と思って、また今のような物質的世界に「転生したい!」
という人もいるはず・・・

どっちにしても、宇宙は「お望みのままに」と願いを叶えてくれるはず・・・

ただ、自分がどうしたいか・・・だけ

私は、もう、「~ねば、ねば」の世界より、「~したい、したい」の世界に、
行った方が楽しいからそっちに行こう!って決めました・・・。

そんな今の私の「したい!したい!」は、一年くらい前に、導かれるように?
出会った「クロスステッチ刺繍」・・・

朝、目覚めると、「あ~、今日も刺繍ができる!うれしー」と「ワクワク!」し、
夜寝る前には、眠る寸前まで、少しでも「チクチク」してから眠ります・・・。
そうすることで、とっても幸せな気分で眠りにつけます・・・

創造的なことをしている時には、脳波が「シータ波」状態っぽくなるらしいですよ。

それにそうしていると、お気楽に、幸せな気分で刺繍をやれることに、感謝の気持も、
わいてきます・・・。

そんなクロスステッチの図案にも、導かれるように、とてもステキな絵柄の図案に
巡りあいます。

今、お気に入りの図案は・・・

絵柄が気に入ったということで、何も知らず購入すると、

チャート(図案)は海外からのものなのに、デザインは日本の人で、
ディジタル・ペインティング・アーティスト「Shu Mizoguchi」さんという
有名なデザイン作家の人の作品でした・・・。

クロスステッチの図案だけでなく、「不思議の国のアリス」シリーズなどの
いろいろな作品のジクソーパズルもありました。

私が今、刺しているのは、十二単の美女とキツネが描かれている幻想的な
九尾の妖狐伝説の「玉藻前(たまものまえ)」がモチーフ?の「紅珠藻姫(くずもひめ)」
の図案・・・

後で知って、「お~、私の大好き系!ではないですか!」と、改めて?カンドー
していました・・・。

そして、まだそれが完成してもいないのに、どうしても欲しくて、

「朧咲夜(おぼろさくや)」・・・美少女と満開の夜桜が描かれているやはり幻想的な
図案も買ってしまい届くのを「ワクワク!」しながら待っています・・・。

こちらも後で知ったのですが、モチーフはあの日本神話にも出てくる
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」らしいです・・・

ただ、原画には描かれている朧月夜のお月さまが図案ではカットされていました。

残念!ということで、つい、ポストカード集と「朧咲夜」のジクソーパズルも
買ってしまいました・・・

ちょっと、お金使いすぎちゃったかな・・・

でも、すっごく「ワクワク!」しているから、「まぁ~、いっかぁ!」って感じです。

バシャールが、「自分の好きなことでワクワク!しなさい」って
いつも言っているイミが、ホント、よくわかるこの頃です・・・。

この世界では、あまりに「~ねば、ねば」が充満?しているから、
そんな中で、「したい!したい!」が見つけられたことは、超ラッキーです。

好きなこと、その事を思うと「ワクワク!」すること、

何だってOK!ですよね~

例えば、それが今、「お金」に結びつかないよーなことでも、

「ワクワク!の波動」が、共鳴して、きっとステキなことを運んできて(引き寄せて)
くれるはずだからと・・・思うようにもなりました・・・。

【今ある「悩み」をズバリ解決します!】 心屋仁之助著から抜粋

「ねばーランド」から「たいランド」へGO!

「ねばーランド」とは、「~するべき」「~やらねば」という「義務」と「決まり」「恐怖」
によって制限された、自由のないガチガチの世界です。
「不安」と「恐れ」「怒り」「疑い」が、まるで空気のように充満し、奪い合い、
戦い続け、飢え続ける世界です。…………

一方、安心の世界の「たいランド」は、「~したい」「~する」と自分の意志で、
選択していく「自由と責任の世界」です。
ここは、欠点も長所もなく、争いではなく分かち合い、助け合い、たたえ合う
心豊かな「優しさ」「安心」と「喜び」「楽しみ」の世界です。(ここまで)

 EVAのおすすめ

心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)

新品価格
¥617から
(2014/6/13 11:56時点)





FANTASIA―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/6/13 12:27時点)


LUMI`ERE―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/6/13 12:28時点)


1000ピース 朧咲夜 SHU 1000-651

新品価格
¥2,694から
(2014/6/13 12:29時点)


1000ピース アリス メモリーズ 1000-753

新品価格
¥2,279から
(2014/6/13 12:30時点)




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
