スポンサーサイト


「信頼の対は不信ではなく恐怖だ!」・・・



昨日、車で出かけた時、またまた「数字のシンクロ」に出会いました・・・

信号で止まった時、前の車のナンバーが「22」のゾロ目、その隣の車が「555」
走りだして横を見ると横に止まっていた車が「555」

「おっ!」って感じで、周りを見ていると、コンビニやお店の駐車場に止まっている車
車道に出てくる車のナンバーに「88」並びの車がいっぱい・・・

その中の一台、ナンバーがドロで汚れていてハッキリ見えないトラックのナンバー、
「ひょっとしたら、(88)だったりして」と言っていたら、前に入り込んだ時、
よーく見てみたら、「88」だった・・・

家に帰ってから、「88のエンジェルナンバー」を調べてみたら・・・

『大いなる豊かさはあなたのものです。
豊かさはいつにも増して、あなたに流れています。
感謝の気持を持ち、導かれたと感じたなら、その流れを他の人々に伝えていくよう
してください。

この数字は、経済的に置いてとても幸先(さいさき)良く、順調であるというサインです。
あなたの行動、祈り、ビジュアライゼーションの様な望みの実現に向けた取り組みが、
大きな豊かさの流れをもたらしています。
両手を大きく開いて、しっかり受け取りましょう。』
【ドリーン・バーチューさんのエンジェルナンバーから】

そんなこと、あんなこと、ちっちゃなことでも、すぐにとっても気分が「ワクワク!」して
しまう私です・・・。

そんな昨日の私は・・・

中国のファンタジー時代劇「画皮2 真実の愛」ドラマバージョンのDVDの“完”まで
見ました、

中国や韓国のファンタジー時代劇には、よく「生まれ変わり(転生)」を、描いていたり、
セリフにも・・・

「来世で・・・」という言葉がよくでてきます・・・

「来世こそは添い遂げましょう」とか

「来世では、きっと恩返しをいたします」とか・・・

そんなドラマを見ていると、

私は「生まれ変わりがあると信じている派?」なので、

つい、ドラマと自分を重ねて見てしまい・・・

今回の生ではきっと、「来世こそは・・・」と、今回の人生で必要な役割の人、
必要な出来事など、設定して生まれてきているのだなぁ~と改めて、
思ってしまいます・・・。

そういえば、「東大病院の救命医の矢作直樹さん」というお医者さんが、
【人は死なない】という本を書いていて、昨日たまたま見たブログ、
大摩邇】さんのところで、取り上げられていたのですが、
私はそこに書かれている、「矢作医師」や「エベン医師」のことを、テレビでも見ました。

こういった日常的?に人の死に係る人たちの証言?は説得力があるな~と・・・

今までは、こういったことは「タブー視」されていたり、「ありえないこと」にされていた
けれど、きっとこれからはこういうことも「当たり前の世界」になるのかもしれないね・・・

ドラマの話に戻って・・・

この間見ていたDVD「九家(くが)の書 ~千年に一度の恋~」の中に出てくる
言葉から・・・

人間になりたいという神獣に法師が・・・

『人間になりたいと・・・

ならば、恐怖心を抱くな

恐怖に囚われれば、全てを失う、わかるな?

信頼の対は不信ではなく、恐怖だ!』

他にも・・・

『恐れに負けるな!

立派に生きているという自信がお前を強くする』とか・・・

『九家の書(神獣が人間になれる方法が書いてある)が本当にあると思いますか?』
と、聞く神獣に対して・・・

『人になれると信じるなら必ずや存在する』・・・・

私は、「そうそう、そうだよね~、すべては恐れを克服することからだよねー」

「この世界に生きているだけでも立派だよ!

だから、自分に自信を持って、自分を信じていたら、きっと願いは叶うはず!」とか・・・

このドラマを見ながら思っちゃいました・・・。



 EVAのおすすめ

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1

新品価格
¥12,286から
(2014/6/16 12:19時点)



☆ ストーリー

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョンは、人間の娘ソファと恋に落ち、悲運の最期を遂げる。残された子は「ガンチ」と名付けられ、豪商ムソルのもとで育てられることに。数年後、自らの生い立ちを知らないガンチは明るい青年に成長するが、平穏な日々は元高官グァヌンの来訪で一変。グァヌンはムソルに大逆罪人の汚名を着せて死に追いやり、家族を牢に監禁してしまう。怒りに震えるガンチは、ついに“神獣"の力に目覚め――!? 一方、密命によりガンチを助けようとする女武芸師範ヨウルは、ガンチの真の姿を知る。“避けるべき運命"と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合っていき――。



画皮2 真実の愛 DVD-BOX1

新品価格
¥13,164から
(2014/6/16 12:26時点)





●物語
狐の妖魔・小唯(シャオウェイ)は、愛する王生(ワン・シェン)の命を救うために妖力を失った。それから200年、王生は既にこの世を去っていたが、小唯は彼の面影を胸に、今も人間界を放浪している。人間の心臓を口にしなければその容色を保つことができないことに加え、狐族(こぞく)の掟を破った彼女は罪人として同族から追われる身となっていたのだ。ある満月の夜、小唯は狐族の追っ手に見つかってしまう。風を切って逃げる小唯を捕まえられず、追っ手は容赦なく矢を射かける。すると、外れた矢が偶然近くで狩りをしていた李静(リー・ジン)公主をかすめた。驚いて棒立ちとなった馬から、振り落とされてしまう李静。彼女を抱きとめたのは、通りがかりの王英(ワン・イン)だった。しかし、李静の従兄・肖陽(シャオ・ヤン)と護衛の兵たちは、矢を放ったのが王英ではないかと疑い…。




人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-

新品価格
¥1,404から
(2014/6/16 12:31時点)










関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
