スポンサーサイト


私は、「ネオ?」なのか、「コブ?」なのか・・・そして、ホントの私とは?



よく、この世界を「ゲーム」に例えて、ゲームのキャラクターよりも、
プレーヤーになれ、と言われていますね・・・

そこを突き抜けると、ゲームを作る方、運営する側になれる・・・ということにを
教えて?もらいました・・・。

ゲームをプレイしている時、これはゲームなんだとわかって、ハラハラ、ドキドキして、
ワクワクしながら楽しんでいるならいいけれど、つい、熱くなりすぎて?
ゲームということを忘れてしまったりするよりも・・・

ゲームを運営する側になれば、どんなお宝も創りだすことができる・・・

なので、わざわざ、お宝を見つけようと、いろいろする必要もない・・・

例えば・・・「お金」というお宝

お宝(お金)を、自分で創りだすことができるのだから、あるのが当たり前・・・

だから、「引き寄せよー」としなくてもいい・・・

それ以前に、お金があるとか、ないとか、意識することもない・・・

つまり、お金持ちになるために、「お金がどんどん入ってくる!」とか、

ムキになってアフォメーション?したりしているうちは・・・お金持ちにはなれない
ってことらしい・・・

欲しいものを意識しているうちは、手に入りづらいってこと・・・

そんなように、「すでに在(あ)る」というようなことも、感覚として、
つかめた感じがしています・・・

そういえば・・・

夜中に、トイレに行きたくなって目が覚めると、部屋の中が起きている時より
ホログラム化していることに気がつきました・・・

その時、ボーっとしていて、脳波がデルタ波からシータ波くらいの状態?
【デルタ波=深い眠りについている時、無意識の状態、顕在意識が休んでいる
シータ波=まどろみ状態、潜在意識の状態】

たぶん、思考がお休み中だからでしょうね~

私は、この体験から、私たちも宇宙エネルギーであるプラーナ(生命エネルギー)、
光の粒子でできているのだと、確信しています・・・

つまり、宇宙の一部分?

それと、この頃、時々「フッと!」、何年か前に見た夢を思い出すのですが・・・

地球の周りを白いモヤモヤみたいなものが、土星の輪みたいに取り囲んでいて、
私は夢うつつの中で、「あ~、そうかー、そこにいるのが“ホントの私”なんだ、
この現実は、そこから映しだされているんだ~」みたいに思っていました・・・

やはり、よく言われていることで、

「この世界は、3D映像として映しだされている幻想(ホログラム)の世界なのだ」
とかもありますよね・・・

でも、誰が映し出して見せているのだろうか・・・

「ホントの私?」・・・

「ホントの私」ってどこにいる?だれ?

そして、「この世界にいる私」は・・・

映画『マトリックス』のように・・・

「モーフィアス」に「現実だと信じて疑わなかったことが夢だってことはなかったか、ネオ?」
と言われ、導かれるように、この世界が「マトリックスの世界」だと知った「ネオ」?

それとも、『インセプション』に登場する・・・

夢の中が現実か?現実が夢の中なのか?

そんな夢の中に入り込んでいる「コブ」?なのか・・・

わかりそーで、わからない、でも、ホントはわかっているよーな・・・

ちょっと、まとまらないのが今日の私のようです・・・。


 EVAのおすすめ

The Matrix [Blu-ray]

新品価格
¥1,010から
(2014/7/3 18:33時点)




コンピュータプログラマーとしてニューヨークの企業で働くネオ。凄腕ハッカーという別の顔を持つ彼は、最近 “起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…「起きろ、ネオ」「マトリックスが見ている」「白うさぎの後をついていけ」。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。キアヌ・リーブス主演、ローレンス・フィッシュバーン、キャリー=アン・モス共演。驚異のVFX(視覚効果)による、かつてない映像表現が話題となった近未来アクション超大作。


インセプション [DVD]

新品価格
¥936から
(2014/7/3 18:38時点)





クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙の共演で贈るSFアクション。コブは他人の潜在意識に侵入し、アイデアを盗み出すという犯罪分野におけるスペシャリスト。そんな彼のチームに、ある人物から特別なミッションが下る。








関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
