スポンサーサイト


いまの現実を変えるために・・・



先日、ちょっと思うことがあり、自分の過去記事の一部を見直していました。
(一部分改訂した記事あります)

その時、『ホ・オポノポノのお金に関しての記事【「ホ・オポノポノ教え」にハッ!
とした】』の

【心が楽になる「ホ・オポノポノの教え」】 イハレアカラ・ヒューレン著から抜粋から

『お金で豊かさを手に入れようと躍起になればなるほど、お金は離れていきます
無理をしてお金を追い求めるあまり、あなたの潜在意識の中にある記憶が再生され
ウニヒピリ(潜在意識)が苦しい思いをするからです』

『お金の問題に直面するたびに記憶が再生し、平常心でいられなくなって
しまうからです』(ここまで)

とあるのを改めて読んで、「もう一度、ハッ!とした」私は・・・

思考のおしゃべりを聞いているよりいいかもと、もう一度「オポノポノ」を、
やり始めてみました・・・

すると、ちょっとしたことから、「怒り」が爆発してしまい、その後、腰がすごく
痛くなってしまい(怒りは腰の痛みとなってあらわれるらしいです)2日間、
痛みもあったからか、眠り続けてしまいました・・・

その後、すっかり痛みもとれ出かけた時、「たまたま」本屋さんで手にした本に、

『オポノポノはパンドラの箱を開けることになる、ずーっと過去(自分が生まれる前)
の記憶まで浄化することになる』みたいなことが書かれていて・・・

そんなようなところだけチラッと読んだだけなので、なんとも言えませんが、

そういえば、何年か前に「オポノポノ」やり始めた頃も、怒涛(どとう)のように、
次々といろいろなことが起きたよーな記憶がある・・・

つまり、「浄化される」ってことかな・・・

今回も、「私の中のある怒りの記憶」が、腰の痛みとなって出たのかもしれませんね。

ただ、その後、私は、『自分の知らない過去のことまで、「知ったこっちゃな―い!」』と、
思ってしまい、「オポノポノ」をするのをやめました。
「浄化作用」もキツイですしね・・・

それと、「たまたま」目にした他の人のブログ記事等に・・・

『マインド(頭・顕在意識?)で思うことより、ハート(心・潜在意識?)の望み?が、
現実化される』とか『人生のシナリオのブループリントは決まっている』とか、
『自分のハートが体験(イヤだと思うことでも)したいことに、マインドで抗(あらが)おう
とすると、何度でも同じ現実を体験することになる』とか・・・
続けて目に入ってきて・・・

それなら、「どうすりゃいいんだよー」と、答えを模索していました・・・

そして、私は・・・

「もう、何もしないでおこー」と・・・

つまり、「〇〇とアフォメーションする」とか、「〇〇メソッド」みたいなのは、

もうしない・・・

どんなメソッドも、「いまの現実が不満である」から始めたら、

うまくいかないよーな気がするから・・・

「いま満たされている」

「いま充足」

「いま幸せ」の波動を出さなければ、「いま」そんな現実は訪れないしね・・・

だから、アレコレ思うよりも、アレコレやるよりも、

ただ、「いまの自分に満足する」

「今日は、ちょっと涼しいなぁ~、ありがたいことです」

「今日は、たくさん好きなこと(刺繍)できた、ありがとうございます」

「今日も、みんな元気に過ごせました、ありがとうございます」

みたいなことかな~

そんなことを思っていたら、また「たまたまなんとなく」本棚から手にした、

【バシャール スドウゲンキ】 須藤元気 ダリル・アンカ著 
の本に・・・

ハイヤーマインド(ハート・智慧の部分)とフィジカルマインド(ロジック・思考)
について書かれていて、

『ハイヤーマインドには、ものごとがこれからどのように起きるかがわかります。
…………中略…………
一方、フィジカルマインドは、ものごとがこれからどのように起きるかがわかる
ようにはつくられていません。フィジカルマインドは、ものごとが過去にどのように
起きたのかを理解するためだけにつくられています。
…………中略…………
ですから、その制限を超えて、将来どのようにして起きてくるのかを見るためには、
ただ、ハイヤーマインドにまかせなければならないのです。
ハイヤーマインドは、フィジカルマインドが考える未来よりもずっと素晴らしい未来を
見ることができるのです』(ここまで)

まとめとして?私が思うに、

ハート(ハイヤーマインド)にお任せしていれば、

ちゃーんと、自分が設定してきた?未来に到達できるから、

マインド(思考)でアレコレすることもないかも・・・

という私は、まだまだ「悟り」の「さ」の字にも、及びませんが、

少しでも悟れたらいいなぁ~と、いう感じで、

悟りの道?を目指しています・・・。


 EVAのおすすめ

バシャール スドウゲンキ

新品価格
¥1,620から
(2014/7/28 12:41時点)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

新品価格
¥1,543から
(2014/7/28 12:42時点)




☆ チラッと見た本は・・

完全なる自愛メソッド (角川フォレスタ)

新品価格
¥1,512から
(2014/7/28 12:46時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
