

続・「あるがままに生きる」 ”お金編”

illust2469_thumb.gif

前回紹介した、「あるがままに生きる」の本には、“お金について"も「なるほど!」と思う
良いことがたくさん書かれています・・・

『お金もエネルギーなので、お金という形で返ってこなくても、「徳」という形で、
返ってくることもある』と、教えてくれています・・・

そして、お金というエネルギーを、どう調和させるのか・・・

一部分ですが抜粋します・・・

「あるがままに生きる」 足立幸子著から抜粋(ここから)

本来宇宙の本当の調和というのは、例えば、明日十万円払わなければいけないお金が必要だと
しますと、払う寸前に十万円入ってきて、そして払ってプラスマイナスゼロというのが本当の調和
だそうです…………貯え過ぎはエネルギーの不調和を起こします

何でも(過ぎ)は不調和の元ですが、エネルギー的に不調和を起こしたのが
病気という形になったり、色々な問題という形で出てくるのだと思いますので
とにかく貯め込まないことですよね
ですから本当に「必要なだけあればいい」というのが一番よろしいのではないかと思います
欲で欲しいのではなく、本当に必要だったら、それがないともう生きていけないというのであれば
絶対に入ってきます

私はこの四年間、プラスマイナスゼロどころかマイナスの状態でヒーヒー言って
やってきたのですけど、本当に必要な時は必ず入ってきましたから自信を持って
お話できるのですよ
ですから「必要なだけあればいい」ということで、なるべく貯め込まないで、
エネルギーの不調和を起こさずに生活されるのが、これからの時代の良い生き方
になると思います
 (抜粋ここまで)

そして、これからは、「損得」ではなく、「尊徳」の生き方が、新しい時代の生き方だと、
書いてあります。


ただ、最近 人を思いやり 人に喜んでもらえることをもとに
「愛」 「調和」 「共生」などを理念として古い形にとらわれず起業する
若者たちが増えていますね!

「お金」よりも大切なものをちゃんとわかった上でその結果利益に結びついている。。。

そんな話を聞くたびにうれしくなります!
古いシステムにこだわらず!
これからの日本 世界 地球は若者たちが変えていってくれると思います!

「足立幸子さん」が二十年も前に書かれていた
”ペルソナ”(仮面)を脱ぎ捨てる時代がやっと「今」なんですね

今まで隠されてきたこととかも少しずつ公表されるようになってきていますね
これからどんどん いろいろな事が「あるがままに」公になっていくかもしれませんね

ただ「あるがままに生きる」とは「在(あ)るがままに生きる」ということだと思うのです
自然 動植物と同じようにただ在(あ)る状態で宇宙と調和して生きる事

「わがままに生きる」とは「我(が)のまま生きる」(自我)のまま生きるということですね
「自分の我」を通そうとすれば受け止めなければならない人ができてしまう

だからちょっと違いますね!

そして「あるがままに生きる」とは人のせいにしない生き方でもあるのかなぁ~と
フッと!思いました


 昨日の新聞に「あるがまま語る」という記事が載っていました(中日新聞)から
ビートルズ解散についての真実を”ポール・マッカトニー”が根強く噂になっている
「”オノ・ヨーコさん”と”ジョン・レノン”が結婚したせいではない!」と言明した
「”ヨーコ”はアバンギャルドな魅力でレノンに新たな道を見せることができた」と語った

そういえば ”オノ・ヨーコさん”は昔から「あるがままに生きている人」ですね~
今は 「愛と平和」のためにいろいろな活動されているようです

でも なぜ「今」なんだろうね?
本当のことを伝えたくなるエネルギーが地球に届いて来ているのかなぁ~

 オススメです

あるがままに生きる

新品価格
¥1,260から
(2012/10/29 20:49時点)




関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
