スポンサーサイト


ちょっと、おバカなわたしたち・・・



前回、「悟りの道を目指している」と書きましたが、「どうしても、悟らねばならぬ!」
ではなくて・・・

「できれば、悟りたいなぁ~」みたいな、ゆる~い感じです・・・

そんなふうに、すべてに、ゆる~く、「そうであっても、そうでなくても、
どっちでもいいかもしれない」と、生きてみると、「楽だなぁ~」と、
思うよーになりました・・・

そんな私は、自分にとって、「ラッキー!、ツイてる!、運がいい!」と、思うことにも、
とっても上手?になったようです・・・

そんなことのひとつ・・・

先日、出かけた時の駅からの帰り道、あまりに暑くて思わず「アッツイな~!」と、
口に出してしまいました・・・

すると、今まで風なんかまったく吹いていなかったのに、
急に、スーっと、涼しい風が吹いてきて・・・

私は、また思わず「ありがとう!風さん」と、口に出して言っていました・・・

その後、家につくまで涼しい風が吹いていて、自宅のマンションの玄関先に、
ついた時、なぜか風がピタッと止みました・・・

その日の夜、「夫」と、その日この夏一番の暑さだったという話をしていて、
私は、つい(言わなきゃいいのに)・・・

私 「今日の昼、涼しい風なんて吹いてなかったよね?」

夫 「今日みたいな暑い日、吹くわけないだろう」

私 「駅から銀行に寄った帰り道、急に涼しい風が吹いてきて・・・・・」

夫 「なんだ?霊気か?」

私 「はぁ?、なんですぐオカルト話になるの?」

夫 「ちがう、ちがう、建物とかから出てくる冷気だって・・・」

私 「(心の中で)ちがうだろー!・・・」

まぁ、銀行から家までの間に通る「ガード下」が、ちょっと、ブキミっぽい気配が
すると、よく言っていることもあるからかもしれませんが・・・

でも、私は、宇宙とつながっていると思えば、自然も味方?してくれるのではと・・・

この頃の変わりやすい天気、雨も家についたとたん、ザーッと降ってきたりとかね・・・

それと、私たちフーフは、ホントいろいろあるけれど・・・

おたがいに、ゆる~く、ゆる~く、つきあって・・・

おバカなふたりでいいのです・・・と、この頃、私は思うよーになりました・・・。

 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
