スポンサーサイト


ぶっちゃけ、とーたる、しあわせです・・・



相変わらず、ちょっと油断すると?過去の記憶に憤り、未来を恐れるよーな話題
ばかりしてくるおしゃべりな思考(エゴ)さん・・・

「今」何もおきてはいないのに・・・

そんな「思考のおしゃべり」を、ムリに止めようとしても、たぶんムリ!

以前の私は、そんな「思考のおしゃべり」を、なんとか気にしないでおこうと・・・

いろいろ対策を練って?きた・・・

例えば・・・

恐れに対して、腹をくくって立ち向かおうと「来るならこーい!」みたいな・・・

ちょっと、大げさだけど、歯を食いしばり仁王立ちするようなイメージ像の私・・・

この頃の私は・・・

「・・・だったら、スキにすればいいじゃん」みたいな感じかな・・・・

「気にしてない」と思った時点で、「気にしている」ということにも気づいたしね・・・

それに、スピリチュアル的な教え?納得方法?

この地球学校での学びとか、修行のためとか、カルマの清算?とか・・・

なんか、もう、「知ったこっちゃな~い!」と、思ってしまう・・・

私は、ただ、「いま」を楽しく生きたいだけ・・・

じゃあ、そうすればいいだけなのに・・・

「思考のおしゃべり」が、アレコレいろいろ言ってくる・・・

でも、それって、そんなよーに「わたしたち」は、創られているからかも・・・

だれに?どうやって?

「お金」や「死」に対する「恐れ」で、私たちを支配するために、

「宇宙人」によって創られた説とか、諸説ありますが・・・

「いまのわたし」にわからないことなんて、わからない・・・

自分の知らないとおーい過去の物語?にも、

だんだん、キョーミが薄れてきている感じです・・・

そして、「未来」に対しても・・・

「そうであっても、そうでなくても、どちらでもいいかもしれない」みたいに、

だんだん、なって来ているようです・・・


スピリチュアルとは・・・

『不幸な自分を慰めるためにあるわけではない、
そういったものは、「実は存在しない」事を知るためです』らしいですよ・・・。

そうそう、この頃つくづく思うのですが・・・

私は、生活のための雑多なことや、家事労働している時は、

「あ~、めんどくさー」の口ぐせを、一日に何十回?何百回?と言い、

時には・・・
『(イケメン)執事はどこ~?メイドさんは?おかかえシェフはどこ行ったー?』と、

「なぜに、今回(の生?)は、いないのか!(モーソーです)」と、文句たれているのに、

自分の好きなことをしている時は、

めんどうな下準備作業もスゴイ集中力でこなし、アッという間に時間が過ぎ、

呼吸もしていなかったよーな錯覚に陥ることもある・・・

そんな時の私は、きっと「素(ありのまま)の自分」になっているはず・・・

それが、「ワクワク!」の波動、本来のわたしの波動・・・

そんなことにも気づいたこの頃の私は・・・

ぶっちゃけ、とーたる、しあわせです・・・。
(ようするに、全体的にみれば、しあわせですってイミです)



* 補足(追記)
「スピリチュアルな教え?」を否定するとかではなくて、重く受け止めすぎたりして、
「今にいられなくなる」よりは、という私の個人的な見解です。




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
