スポンサーサイト


その時々、「必要なもの」は引き寄せられてくる・・・



この頃、思うこと・・・

現実は幻想・・・かもしれないけれど、
幻想の中でも、生きていかなければならない・・・

夢の中で、「自分が夢を見ているのだ」と、気づかないのと同じよーに・・・

そして、思考が現実を創る・・・といっても、
良くも悪くも、潜在意識が望んでいなければ、現実には反映しないらしいし・・・

望むもの(こと)、望まないもの(こと)、どっちにしても、
「引き寄せ」は、自分の出す「波動」によって、「引き寄せられる」から・・・

いくら口でポジティブなことを唱えてみても、自分の波動が変わらなければ、
望むものは引き寄せられない・・・

というか、自分の出す波動にあったものしか引き寄せられないということ・・・

それに、「好きなこと」ばかりしているわけにもいかないし・・・

好きなことするにも、お金が必要だったりするわけで・・・

そんなこんなで、「幻想という現実」の中を、グルグルしている・・・

時には、自分の創っている幻想のはずなのに、

「なんで、この幻想はこんなにもめんどくさいんだ!」と、悪態ついてしまう・・・

そんなめんどくさい現実も、自分の内面を映す鏡・・・

人のせい、世の中のせいではありません・・・

鏡に映る姿を変えるには、自分自身が変わること・・・などなど

もちろん、「もう、わかっています!」

「スピリチュアルな知識」で、おなかいっぱい、パンパンで・・・

頭の中も、グワングワンするくらい、いっぱいで・・・

「もう、入りません!」となる・・・

そんな時は、とりあえず「好きなことにしよー」と・・・

でも、好きなことするにも、「お金が必要」

クロスステッチ刺繍の新しい図案、布、刺繍糸・・・買いたいから・・・

以前の私は、「そのお金使ってしまっていいのかい?」と、いう恐れを、
打ち消すよーに、「まぁ、いいかー」と、考えないよ~にして、使ってしまっていたけれど、

この頃、変わったといえば・・・

「買ったつもり貯金」というのを、少し前からやりだしていて、

私はすぐに、アレコレ買いたくなってしまうので、
ちょっと、買うのをガマンして、100円でも500円でも貯金箱に入れておく

そして、「好きなことに必要なお金」は、そこから出す、

すると、「お金」を使う時の自分の感情が違うことに気づきました・・・

「〇〇に必要なお金だったかも」という罪悪感、恐れもわかないし、

「ワクワク!」のために、ちょっとガマンして貯めた「目的を持ったお金」と
いうことで、「お金」を支払う時にも、良い感情が持てて、感謝もできる・・・

なので、アレコレとムダにお金を使わずに、買う前にホントに欲しいものか、
必要なものかと、よーく考えるよーにもなりました・・・

でも、「お金もエネルギー」なので、グルグル循環させたほうがいいということで、

私は、ずーっと昔から(結婚してから)「〇〇になったら困るから貯金?」というものは、
したことがありません(というか、できなかったのですけどね・・・)

それでも、なんとか、何十年?生きてこれた・・・

なんか、「スゴイなぁー」と、今までの人生を振り返って、改めて思ってしまいました・・・

きっと、その時々、必要なもの(こと)は、「引き寄せられていた」のでしょうね~

モチロン、「良いこと」「悪いこと」というレッテル貼りはナシってことで・・・

そうそう、そういえば・・・

「自分のお金で買う」というのも、「引き寄せ」のひとつだそうですよー

そのコースを選択して、「引き寄せられた」ということ・・・

「宝くじを当てて」とか、「コースを限定しない」方が、良いようですよ・・・。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
