スポンサーサイト


わたしは「わたし」が一番いい!みたい・・・



昨日テレビ番組の中で、「億万長者の夏休み」と「日本一自給自足で暮らす家族」
というのをやっていて・・・

私は両極端のような人たちを見ながら・・・

なんか、「・・・・・自分が一番いいみたい」と思ってしまいました・・・

つまり、どの人たちにも自分を重ねること?ができないみたいな・・・

逆に、やっぱり、肉体、環境を含めて、今回?自分で選んだ人生の中で?
“生きる”ことが、一番自分にフイットするのかもと、思わされました・・

ただ、今朝の新聞に載っていた西田小夜子さんの【痛快な先輩】というコラム記事に、

80代のオバアサンが、パソコンの達人で、両足首に五百グラムのウェートをつけて、
ご主人と散歩するのが日課で、スマホで撮った花や鳥の写真をはがきにして
送った友人たちに喜んでもらい、革細工のバックやアクセサリーを作り、
花や野菜を栽培する優しいご主人と暮らす、好奇心の塊で、かわいい人・・・みたいな
そんな人がご近所にいるだけで、毎朝、元気になれると書かれていて・・・

『人に頼らず自立して、豊かに老いるとはどういうことか私は考える。
できれば彼女みたいに年を重ねたい』とありました・・・

私も、「おー、いいね~、ちょっと見習いたいこれから先の私だね」と・・・

自分が「いいね!」と思ったものは、取り入れるのはいいかも・・・

だけど、「わたし」が他の誰かになる必要はないよね・・・

私は、この頃、ホントに、ウソでも、ムリしているわけでもなく、

他のどの人も、ウラヤマシクないんだなぁ~

「今の自分にあるしあわせ」を見つけるのが、上手になったからかな・・・

例えば・・・

チャーちゃんとマッタリ過ごすときは、至福のとき・・・
【至福(しふく)=この上もない幸福】

クロスステッチ刺繍をしているとき・・・

新しい刺繍の図案が届いたときは超ワクワク!・・・

そして、何より、チャーちゃん、ちっぴー(息子の)含めた家族みんなが
元気でいてくれることが私にとっての一番のしあわせ・・・

そんな「今の自分」が、一番心地いいのかもしれない・・・

別に、いま・・・

「(自分にとって都合の)いいことばかり起きているわけではない」

「まだまだ、思考は勝手に、過去や未来へ行っては、ブツブツうるさい時もある」

「たまーに、お金のことを考えると恐くなるときもある」

「まわりの人たちみんなが、(自分にとって都合の)いい人ばかりではない」

けれど・・・

なんか、それは、それでいいのかも・・・

と、思うよーになったから・・・

それと、前よりずっと、ずっと「自分のことが好きになった」からかな・・・

そんなよーなことをさらに思わせて?くれるよーな、、

『バシャールから人類へのメッセージ』というバシャールのyoutube動画のことが、
【the PLANET from NEBURA】さんのところに、紹介されていました・・・

【バシャールから人類へのメッセージ】(一部のみ書き起こし)

『…………自分自身を誇りに思い、“無条件の愛”で自分を愛すること…………

…………あなたが宇宙の“仕組み”であり、宇宙にみなぎる“エッセンス”そのもの
なのです…………

…………なぜならば、あなたはあなた以外にないのです…………

…………あなたという存在に価値があり、あなたという“個性”を100%表現する
ことに価値があるということを理解して下さい…………』(ここまで)

興味あったらyoutube動画「バシャールから人類へのメッセージ」探索で
見てね・・・。







関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
