

快・不快もそれぞれなんだろうね・・・



先日、テレビで、「(ソルフェジオ)528Hz(ヘルツ)の周波数の音」について、
やっていました・・・

ネットではおなじみ?ですが、テレビでも取り上げるんだなぁ~と・・・・・・

ただ、おもしろ系の番組でしたけどね・・・

そんな番組の中で・・・

528Hzの音は「幸せの周波数」とも言われ、音の好き嫌い関係なく、
イライラを解消し、体や心が安らぎ、血圧や心拍数を下げる、
ボケ防止にもなるとか・・・

植物に聞かせると、成長を促し、水や食物の無毒化にも効果を表すとか・・・

後、番組のスタッフが街中に出て、日常に「528Hzの音」があるか、
いろいろな音を拾っていたのですが、結局見つからなかった・・・

ただ、植物にジョウロで水やりをしている音を拾った後、
その水やりをしていたおじさんが「ブーッと」オナラをして、
その音も拾ってみたら・・・

よく、「528Hz」との引き合いに出される「440Hz」の周波数の音だったことに、
私は、ちょっと、ウケました・・・

そんな私は、その後、「528Hz」と「440Hz」の周波数の音について、
ちょっと、調べてみようと・・・

「528Hz」は、スピ系ブログではおなじみなので・・・省略ですが、

そんな中に・・・

『528Hzの周波数は、太陽から発せられていると、「NASA 」が発表した』というのが、
ありました。

「440Hz」は・・・

『人を熱狂させ、とりこにする音楽に使われている』

『人間から超人的な直感力を、切り離そうとする意図がある――ホロウィッツ博士』

『440Hzの周波数の基準音は、時代やその時々の権力者により、
民衆をコントロールするために、使われてきた』とか・・・

その中で・・・

『日本の古い時代の古代の巫女が、目に見えない世界とつながるために利用した』

『マントラ(真言)、呪文なども440Hzの周波数』というのには、

「へぇ~~」って感じです・・・

よく言われているのは、「528Hz」は、「DNA を修復する」周波数・・・

でも、「440Hz」は「がん細胞を壊す」周波数とも言われているようで、

特に、人間のアカペラの声(無伴奏)が最も効果があったとか・・・


宇宙的?に見れば、どちらの周波数も、「イイ」も「ワルイ」もないのかな~

番組に出ていたタレントの中にも、「528Hzの音」に不快感を表していた人も
いたしね・・・

「快」か「不快」かも人それぞれなんだろうね・・・

それに、「440Hzの周波数の音」に、慣れ親しんでいる?からかもしれないしね・・・

CM ソングにも、購買意欲を増すように、「440Hzの周波数の音」が、
使われているらしいですからね・・・

そういえば、その後チャンネル変えたら、

あるお笑い芸人の奥さんが、「宇宙人に遭遇」して、宇宙船の中で、
地球の未来の姿を見せられ、「このままでは地球が・・・」みたいな話をしていたら、

お決まり?お約束?のように、話の腰を折るよーに、

「そういう人のために病院があるのですねー」と、チャチャを入れる人がいて、

その言葉にスタジオにいる?人たちの「ドッと」笑う声というパターン・・・

「そんな話はモーソー、頭がオカシイ!」みたいな・・・

コレも、あるイミ、テレビを使った「洗脳」かもー・・・

な~んて思いながら見ていました・・・

テレビもちょっと、「俯瞰(ふかん)して見ている」と・・・なんかオモシロイね・・・

そうそう、「528Hz」の音楽のCDも、ついでに調べてみました・・・

『エテルナ ETERNA 』『ビーナス VENUS 』 
「サウンド・デザイナー」の「知浦伸司さん」という方のCDがありました。

曲名に、「エテルナ(永遠)」「森の物語」「天使の庭」「スパイラルウェーブ」とか、

「樹環」「妖精の戯れ」とか・・・

タイトルにも惹かれて、刺繍しながら聞くのにいいかも~と・・・

買ってみようかな~と思案中です・・・。


追記 【In Deepさんのブログ】に、『ソルフェジオ周波数528Hz』について詳しく載っていました。

 EVAのおすすめ

エテルナ ETERNA

新品価格
¥2,700から
(2014/8/26 17:44時点)




ビーナス VENUS ソルフェジオ ヒーリング 2

新品価格
¥2,280から
(2014/8/26 17:45時点)


関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
