スポンサーサイト


ホントはホントに「やりたい!」こと・・・



今回は、ワタクシごとのマニアック?なことで・・・

今の私の好きなこと、やりたい!ワクワクは、「クロスステッチで絵を書くこと」

特に、以前の記事【ねばランドよりたいランドへGO!GO!
にも書いたように、特に、「SHU MIZOGUCHI さん」のチャート(図案)が、
超お気に入りで・・・

先月、たまたまチャートの販売元(外国)のHP行き着き、新しいSHUさんのチャート
があった!

日本のいつも買っているお店に出たらすぐ買おう!と・・・

そのすぐ後くらいに、また、たまたま行き着いたクロスステッチのブログに、
「SHUさんのチャートがすべて消えている(ライセンス契約切れ)」とあり、
急いで、いつものお店数店舗で、SHUさんのチャート大人買い?した・・・

もう手に入らないと思って・・・

ただ、HPで見たあのチャート欲しかったなぁ~と・・・

それからも毎日のように、ネットのお店をのぞいていた・・・ひょっとしたらと・・・

そんなある日、望み手放す!で「引き寄せた」のか・・・

「あった!」

でも・・・すでに売り切れていた・・・「在庫なし」

そのチャートが出た日に限って、お店をのぞかなかった・・・

その日、朝もお昼もなぜかPCあまり見なかった?

夜は夜で、めずらしく「お月見団子」を買うために出かけ、
お月見したりで忙しくて?PCあまり見なかった・・・

次の日にはもう・・・

なぜ?寸前のところで逃した?

そういえば・・・

その日の朝、めずらしく刺繍をしながら、あんまりにも同じような見分けの付かない
色の糸の色替えが複雑?すぎて、

「ここのチャートは色替えしすぎ!、刺繍したことあるのかな~、めんどくさー」
と、間違ってばかりでなかなか進まずイラついていた・・・

どこかに、た~くさん買ったチャート(すべて刺し終えるには10年以上、
それ以上かかるかな~・・・)のことがあったかも・・・

そんな私の波動に共鳴するかのよーに・・・

「引き離しの法則(あるようですよ)」が働いたのかも・・・

「人」も「お金」も「物」も悪口いう人のところが好きなわけないよね・・・

でも、私はそれからもなかなかポジティブな意味付けができなかった・・・

そのチャートが手に入りそうだったのに、寸前のところで逃したのは?

あの日に限ってお店をのぞかなかったことからも・・・

「起こることにイミのないことはない」から・・・

久しぶりに、タロットカードリーディングをしてみた・・・

すると・・・

『速いペースで運ぶものごと、遅れは終了・・・・
過去の遅れを取り戻し、あなたの計画は迅速に、エネルギシュに展開します・・・
必要な情報の取得、インスピレーション・・・・

上手に蒔いた種、一時的な行動停止、不要な心配
あなたのたゆまぬ努力は、まもなく収穫の時を迎えます。立ち止まって、
次に取るべき手段を講じるために、辛抱強さがかかせません。
まだ先が長いように感じているかもしれませんが・・・・

足止めは、一時的なもの、今は鋭気を養うために、休養したりするのによいときです。
不屈の努力、ひとつの道標に達する、新しいアプローチの考察』などなど・・・
【エンジェルタロットカード ドリーン・バーチュー】から

のメッセージがきました・・・

そういえば、この頃、複雑すぎるチャートの色替えで間違いも多く、目がショボショボで、
目薬さしまくり、ちょっと、イラついていた・・・

それなのにたくさんのチャートがまっている・・・と、焦っていたのかも・・・

「ムリしないで!」ってことだったかな・・・

それと、「フッと!」・・・

私が「クロスステッチで絵を描く」のは、ホントは自分で思っているよーな絵が
書けないから・・・かも・・・


イメージも、テーマも自分の中にはいつもあるのに・・・

そのために、ずーっと前から、「道具」をいろいろ揃えているのに・・・

いっつも、中途半端に終わっていたこと・・・を思い出した・・・

そんなことを思いながら、ネット内をウロウロしていたら、点と点が線につながって
いくかのよーに・・・

あるところに辿り着いた・・・

そのブログ主さんは、どこか「私に似ている」・・・

機能不全家庭に育ち、AC(アダルトチャイルド)で、結婚後もちょっと似たような
境遇のところもあり・・・

その人は、独学で絵を書いている・・・とてもステキな絵で、いくつかのコンテストにも
入選している・・・
【追記 作品が認められ、プロの商業イラストレーターになったけど、求められるもの
が、自分の書きたいものと違い、すぐに?やめてしまったようです・・・】

その人は、どうやって自分が絵を習ったわけでもないのに、書けるようになったのか、
丁寧に詳しく書いてくれている・・・

その中に紹介されている本など・・・私も持っている!ものが何冊かあった。

「これだ!」と思った・・・

ずーっと昔、子供の頃から、思考の中で思っているだけで、たまに行動に移しても、
すぐにあきらめ投げ出していたこと・・・

そのことに気づかせてくれるため?だった?

なので、何年も前に買った本をひっぱり出してきた・・・

【きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック】

私は、この本の中に書かれているよーな、ファンタジーな幻想的な絵が
ずーっと書きたかった・・・

そのために、道具も揃えた、カルチャー教室にも通ってみた、でも、
バカみたいに他の人に気を使う自分がいて、一日でやめた・・・

一人で家で学べる通信講座もやってみた・・・途中で題材がどうしても書けなくなった、

風景とか、果物とか動物は書けていたのに、「人間の赤ちゃん」がダメだった・・・

幼い頃も「お絵かき教室」通ったけどすぐやめたっけ・・・

中学時代、ちょっとだけ「美術部」に籍おいた?っけ・・・

大学時代、「美術」選択したのに、サボってばかりであんまり授業に出なかったっけ・・・

というわけで?・・・

好きな刺繍もしながら、もう一度、ホントはホントにやりたい!ことにも、
もう一度、地道に取り組んでみようかな~と思っている私です・・・。

 EVAのおすすめ

きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック

中古価格
¥2,700から
(2014/9/11 14:19時点)




エンジェルタロットカード 日本語版説明書付(新装版)

新品価格
¥3,780から
(2014/9/11 14:23時点)


FANTASIA―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/9/11 14:52時点)


LUMI`ERE―SHU VISUAL BOOK WORKS/SPECIAL EDITION POSTCARD BOOK

新品価格
¥1,296から
(2014/9/11 14:54時点)





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
