スポンサーサイト


「ひきよせ」の知識をいかすためには・・・



昨日、出かけた時、いつものよーに本屋さんで、何冊か立ち見してきました・・・

その中の一冊・・・

「引き寄せの法則」がとてもわかりやすく書かれていて、

その著者の方は、「フツーの主婦」だったけれど、「エイブラハムの引き寄せ本」
を読んだことから、そのノウハウ?を実践して「思い通りの人生」になったのだとか・・・

「スゴイなー」

と、思いながらもたぶん、「もう知識としては私も知っていること」が、
書かれているよーな気がして買わなかったのですが・・・

やはり、ポイントは、「いつもいい気分でいること」

それが・・・なかなかムツカシイ・・・

たくさん本を読んで、「知識」としてはわかっちゃいるけれどってやつですね・・・

すべてのモノ、コトが、自分の出す波動によって共鳴し引き寄せられるのだから・・・

自分の出す波動がおも~い波動だったら・・・「思い通りの現実」どころか、

「おも~い現実」がやってくる・・・

重い波動とは・・・

例えば・・・

「過去」に対するこだわり

それにまつわるエトセトラ・・・“許せない人” “許せないこと”などなど・・・

そして、まだ起きてもいない「未来」に対する恐れ

そんなよーな「思考」を手放さないことには、波動がかる~くはならないよね・・・

「エックハルト・トール」さんが言うには、

『「未来」は頭の中の思考として存在しているだけ、

「未来」は思考にすぎません。

「思考」は過去からの条件反射で回ります・・・』というようなことを、

【ほんとうがいちばん】さんのブログのところにあった

『エンライトメント~人生の目的~
「人生の目的とは100%今に在ること」』というエックハルト・トールさんの
youtube動画の中で語ってくれています。

そこの記事『他人に苦しめられることで自分に気づく/内なる虚無感を満たす
唯一の方法は自分を他人を無条件で愛すること』という、

【「魂の法則」 ヴィセント・ギリェム著からの抜粋の転載記事】もオススメです。

つまり・・・

こだわっている「過去」(多くは親との関係からかな・・・)を手放すことで、、

自動的にON状態になってしまう未来への思考(反応?)も変わるみたいなことかな・・・

それには、「過去」や「未来」に生きるのではなく、「今」に生きることだよね・・・

そんなふうに、まず、自分の中身をクリアーにしてからでないと、

どんなにたくさん知識を得たとしても・・・望むモノ、コトの「引き寄せ」はうまくいかない

よく、スピリチュアル的には、「損・得で考えてはいけません」みたいにあるけど、

私は、私にとってわかりやすいので、「ソン・トク」で考えています・・・

「過去」に向かうエネルギーは、「すっごいソン!」だと、気づいたときから、

いろいろな気づきにつながっていきました・・・

「ソン」というのが、マズイのなら「エネルギーのムダ使い」ってことで、

「エコではありません!」って感じならOK ?

ちなみに、その本(引き寄せ本)の著者の方のブログもチラッと見させてもらいました。

そこには・・・

『宝くじに当たらなくてよかったー』とありました・・・

「当たらなくても(当たらなかったことで?)望む思い通りの人生を手に入れたから」
みたいなことかな・・・

そんな私は・・・

昨日、「オータムジャンボ宝くじ買いましたー!」

メンドーなことが大ッキライで、お気楽が大好き!だから・・・

「宝くじに当たった方がいいからです」

それと・・・「フッと!」

「引き寄せ」で望むコト、モノを引き寄せるってことは、

それが「目的」というよりは・・・

自分の波動(周波数)を上げていくことによって、

通過する「過程」なのでは・・・

と思ったわけであります・・・。


 EVAのおすすめ

「引き寄せの法則」を学ぶにはとてもわかりやすい本のように思います。

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則

新品価格
¥1,512から
(2014/9/20 13:31時点)




魂の法則

新品価格
¥1,620から
(2014/9/20 13:37時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
