

平行世界にいる「私」、そして、そこには「すでに在る」のだ・・・



私は、以前の記事【ホントはホントに「やりたい!」こと】にも書いたよーに、

「クロスステッチ刺繍で絵を書く」ことにも、「ワクワク!」するけれど、
ホントは、「自分で図案のような絵を書きたい!」のだ・・・

イメージの中(頭の中?)では、とてもうまく書けているのに・・・

実際には書くために、初歩から・・・が、メンドーになってしまう・・・

そんな理由?が少しわかりました・・・

the PLANET from NEBURA ~スターシード達たちへ~】さんのブログから転載
(ここから)

バシャール ミミック(模倣)

”頭の中”では、どんなに難しい歌でも正しい音階を再現出来る人や、”頭の中”で、実写的な”絵”を思い描く事が出来たり、”頭の中”で、ダンスがとてつもなく上手に踊れたり、”頭の中”では、雄弁であったりするのに、何故か実際にやってみると上手に出来ない、という事があります。バシャールは、貴方が想像出来る全ての事柄は、貴方の可能性の1つとして”貴方”の中に含まれていると、話しているように、”なりたい貴方”が想像出来れば、貴方はその人物になる事が出来るという事を意味しているのです。

貴方が”頭の中”で想像できる事は詰まり、”今”の貴方が、平行世界にいる歌の上手な貴方や、写実的な絵を描く貴方や、ダンスが上手だったり雄弁だったりする、違う平行世界に住む貴方の波動を、拾って感じているのだと、バシャールは話します。ですから、”可能性”を見つけた”今”の貴方は、なりたい人物をミミック(模倣)し、この人物がするであろう行動を実際に起こしてゆけば良いのです。これにより、”今”の貴方の波動が、なりたい人物のいる平行世界を引き寄せ、最終的には”シンクロ”して”統合”されるというわけなのです。

夢の世界では、心の状態によって見る夢の種類が左右されます。貴方が”お化け”だと認識すれば、怖い恐怖を味わいます。”お化け”が実際は”オバQ”であったと再認識すれば、コミカルなお友達が出来上がります。現実の世界でも同じ事で、貴方の想像次第で、どうにでも変化するだけでなく、貴方自身を変えてゆく事が可能だという事なのです。

なりたい人物を想像したら、その人が起こすであろう行動や言動をマネて見て下さいと、バシャールは話します。貴方がなりたい人物は、”今”の貴方には無い”何か”を持っているから、歌が上手であったり、雄弁であったりするわけなのです。”今”の貴方に無いエネルギーを取り入れる事(統合する)、これが、なりたい人物のミミック(模倣)によって、発見出来るというわけなのです。その発見は、歌に限らず、歌が上手な自分はどうやって寝るのだろうか、何を食べるのだろうか、何をして歌のレッスンをするのだろうか、といった形で、平行世界に住む貴方の生体を全てミミック(模倣)し、”今”の貴方と統合させてゆけば良いのです。  
(ここまで)

「あ~、そういうことかー」と・・・

「引き寄せ」もあるイミ同じよーなこと?・・・

「すでに在(あ)る」ところから、自分の波動に見合ったものを引き寄せている

「選んでいる」とも言えるかな・・・

「今の自分」に・・・

「〇〇が不足しているから」

「〇〇が不満だから」

というところから「〇〇(望むモノ)」を引き寄せようとしても・・・

さらに「不足」と「不満」が引き寄せられてしまう・・・

「今の自分」が、「今あるもの」に満足していて、感謝の波動を出していれば・・・

さらに、満たされ、感謝したくなるようなことが引き寄せられてくる・・・

というのが・・・「引き寄せの法則(波動共鳴の法則?)」なんだよね・・・

だから、「欲しい!、欲しい!」と、「ないものねだり」しているよりは・・・

「あきらめる」というか「もういいや、なるようになるさ。」と、

「期待も、すべて手放す」

つまり・・・「今あるもの」に感謝して、お気楽にしていればいいのさー

と思いながらも・・・

「宝くじ当たらないかなー」と、思っている3次元的?私もいますけどね・・・

それは、それで、まぁ、いいかーという感じです・・・。









関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
