スポンサーサイト


「少食主義?」と「今に在ること」そして、「宇宙への帰還?」



先日、「食べ過ぎたこと」で、エライ目にあいました・・・

その前日の夜、「もう、おなかが限界かな」と思いつつ、残さず食べてしまったのが、
いけなかったよーです・・・

ちまたでは、「一日一食ブーム?」のようなのに・・・

実は?私も一日一食というより、「不食」をめざしている?のに・・・

ホントは、プラーナ(生命エネルギー)だけで、生きていけるのだとか・・・

それなのに・・・

おなか(からだ)は、「もうたくさん食べなくてもいいですよ」と言っている
かのようなのに・・・

「胃が痛い」、でも、お腹が減ったみたいと、また食べてしまっては、さらに・・・
の繰り返しで・・・

それに比べて・・・

(動物は)のチャーちゃんはエライなーと・・・

ちょっと、調子わるそーだなーという時は・・・

大好きなオヤツさえも一切口にしない・・・

それに、チャーちゃんは昨日のことを悔やんだり、明日のことを思い煩(わずら)ったり
なんて・・・しないよね・・・

なので、いっつも「チャーちゃんはエライねー」と、ほめています・・・

だって、私にはできないことだから・・・

思考が、過去や未来について語らず(だいたいがネガティブなことだよね)

常に、今にいられたら・・・

エネルギーもムダにせず、せっかく上がったかもの波動も下がることはないしね・・・

でも、それって・・・

「カンタンそうでムツカシイ?でも・・・できるはず!」

それには・・・

たぶんね・・・「自分のすべてを認めて、どんな自分でも許してあげること」から

始まるよーな気がするなぁ~

「つい、ネガティブなことばかり考えてしまう自分」も含めてね・・・

それと・・・

つい、「ネガティブな反応」をしてしまったり、「ネガティブと思えることが起きたとき」
には・・・

the PLANET from NEBURA  ~スターシード達へ~】さんのブログから転載
(ここから)

バシャール:具体例

物事に”イライラ”したりする事は誰にでもある事です。聞き分けの無い子供にイライラさせられたり、渋滞に巻き込まれてイライラしたりと、数を数えたらきりがないかも知れません。

”イライラ”という感情は、何かがオカシイ!と感じた時の、貴方のネガティブな反応を指しています。自分の思いと外れてしまった時に感じるこの感覚は、更なるネガティブな経験を引き寄せるだけの十分な”パワー”を持っています。覚えておいて下さい。“大いなる全て”は、どんな瞬間でも貴方に耳を傾けています。どんなに小さな断片的な意識でも、きちんと拾って貴方へ戻してくれるのです。

”イライラ”は、貴方の波動を重くし、意識の縮小化の原因となります。身の上に起こる全ての事柄は、例えどんな見た目であろうと、私にポジティブな経験を持たせてくれる。私の魂の覚醒に大切な事である、と確信する”心”があれば、反映される貴方の波動はポジティブに変換され、よってポジティブな経験のみが引き寄せられてくるというわけなのです。

例えば、ダリルの友人に、音楽が大好きな青年がいます。彼はあまりにも音楽が好きなので、長年欲しかったカーステを買う事にしました。しかし、欲しいカーステには資金が及ばず、よって1つランク下のカーステを購入したのでした。

暫くして、彼は車内荒らしに合ってしまい、買ったばかりのカーステが盗まれてしまいました。しかし、彼は、スピリチュアルに生きているのに何故なんだろう?とは勘ぐらずに、”何だかわからないけど、きっとポジティブな経験をするであろうから、ポジティブな意識でいよう”と決めた途端、彼の保険会社は保障金を彼に支払い、彼は、車を直しに出かけ、ものすごいスピードで車を直してくれたので、無料で直してくれたのでした。

保険会社からもらったお金が浮いたので、そのままカーステをもう一度買いに行った所、彼が一番欲しかったカーステを、税金も込みで“ピタリ”と一致した値段で購入する事が出来たのです。もし、ネガティブな意識でいたならば、こうは行かなかったでしょうと、バシャールは話しています。
(ここまで)


この中に書かれているように、

『身の上に起こる全ての事柄は、例えどんな見た目であろうと、私にポジティブな経験
を持たせてくれる。私の魂の覚醒に大切な事である・・・』

とありますが・・・

なぜ、「魂の覚醒」が必要なのか・・・

それは・・・

『この地球を卒業して、宇宙に帰還するため』のようですよ・・・。

でも、それも、人それぞれの選択であり、

魂の部分?で自分が選択して決めていれば、覚醒する時もそれぞれであり、

自分にとってちょうどいい時・・・だから・・・

早いも、遅いもないよーな気もするなぁ~・・・。


 EVAのおすすめ

本もいろいろ出ていますね

一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~

新品価格
¥1,028から
(2014/10/2 11:44時点)




やってみました! 1日1食

新品価格
¥1,404から
(2014/10/2 11:44時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
