スポンサーサイト


ポジティブばかりじゃいられない!

illust440_thumb.gif

様々な本を読んだりしてスピリチュアルに目覚めかけると
いかにポジティブに生きることが大切か知ることになります

ついネガティブになってしまう自分に
「あ~どうしよう!ネガの思考がグルグルしている!
早く! 早く! ポジティブにならなくちゃ~!」と現実化されるのを恐れてしまう

私もちょっとしたきっかけで腹が立ったり そんな自分を責めたりと
どうしようもない時がある

胃が痛くなり「まずいよ~!やめなよ~!」と言ってる自分もいたりして忙しい!

そんな時の私はいつも 罪悪感や被害者意識と戦っていました

このごろ私はやっと気づきました
「怒り」に無理にフタをして ポジティブな自分になろうとするのは
その時は何とかごまかせても 澱(おり)のように「怒り」がどんどん溜まっていき
余計に苦しくなっていくのだと。。。

この3次元世界は二元性の世界ですよね?


「光と闇」「善と悪」「上と下」「プラスとマイナス」「男と女」。。。
そんな世界で「ポジティブ」だけで生きようとすると
「ムリポジ」になってしまうのかもしれません

この二元性の世界では「バランスが大切!」なんだと改めて思いました

ずっと腹を立てているのもバランスが取れないので
このごろ私は 腹を立ててる自分がいる時は
「腹立つよね~ 怒りなさい!怒りなさい!」
「よく我慢したねぇ~ 偉かったねぇ~」と言ってあげます
 
そうすると “インナーチャイルドさん”が納得するのか
怒りが持続しなくなりました(私の怒りの元はインナーチャイルドの傷からなんです)
そうやって少しずつ癒されていくのだなぁ~と実感しています

これからの地球が「善と悪」「上と下」「金持ちと貧乏」とか
区別なく 差別もなく み~んなが一つになって生きられるような世界になったら
どんなに素敵でしょう!

この惑星の住人は 「ポジさん」と「ネガさん」と仲良く生きていくしかないのでしょうかねぇ~

“宇宙人ジョーンズ”さんも「このろくでもない すばらしき世界!」
とおっしゃっていますからね~

 EVAのおすすめ
こんな人に読んでもらいたい
「仕事」の方向性に迷いを抱いている人
「恋愛」において感情のバランスが保てない人
「家族の問題」に直面し戸惑ってる人
「恐れ」や「罪悪感」で夜も眠れない人
「悲しい出来事」によって立ち直ることができない人
「お金の悩み」から解き放たれたいと願っている人
自分にとって「悪いこと」が立て続けにおこっている人
にオススメとあります

「人生でポジティブだけを追い求めようとすることが、悪夢とうつになる原因で
あることに気づきました。非現実的な期待をしてしまうことがマイナス思考を生むのです
仏教では、得られないものを欲するのが人の苦悩の根源だと説きます」とあります

世界はバランスでできている!

新品価格
¥1,785から
(2012/11/1 20:40時点)






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
