スポンサーサイト


「ラッキー!」の流れにのるためには・・・



昨日は、なかよしの友人たちとちょっとした一日歴女?となり、近場ですが、
国宝となっているお城にいってきました・・・

天守閣まで登ったら思った以上に足がガクガクになりましたが・・・

いろいろ見学しながら城下町(もどき?)を歩いたり、「文化財」になっているとかの
古いお屋敷のお店でちょっと豪華なランチを味わい・・・

超たのしくすごしました・・・

実は、その日お天気予報では、マーク、降水確率も結構高くて、

前日の夜、友人から「明日、雨みたいだね、運が悪いねー」という電話があった
のですが・・・

私は・・・「そうだねー」と言いながらも、心の中では・・・

「きっと、大丈夫!なんか雨降らない気がするから・・・」と思っていました・・・

この頃、そんな風にお天気に関しては、「運がいい!」状態によく遭遇?
しているから・・・

そして、当日、一応カサは持っていきましたが、

やっぱり!雨はふらず、薄日がさしているほど・・・

みんな、口々に「私たちって運がいいねー!」と言い合っていました・・・

その後も、ちょっとした「ラッキー!」が続いて・・・

ランチを食べたお店では、ホントは売り物の「お箸」をちょっとした流れで
もらえることになり・・・
(売っているものだとは知らずお店を出る時、お箸売ってるんだーと気づいた)

おみやげ屋さんでは、お店のおじいちゃんが「特別だよ」と、安くしてくれ、
さらに、お菓子のオマケもつけてくれました・・・

そして、行きも帰りも電車はかなり混んでいたのに、「座りたい!」と
ムキになることもなく、私たちはなぜか、スッと座ることができました・・・

さらに、帰りに駅についてちょっとしたモノ買ったら、「くじ引いてください」と言われ、
引いたら「当たりです」と言われ、ちょっとしたモノもらいました・・・

友人たちもそれそれが「今日はなんか運がよかったね~」と言いながら
帰っていきました・・・

これって・・・

「引き寄せ」の極意?みたいなこと?

私は、お天気に関しては、

「雨が降らないでほしい!」とは思わず、「きっと、降らないから大丈夫!」と、
安心していた(信じていた)〈なんだかしらないけれどっていうヤツですね〉

「まぁ、降ったら降ったでいいや、それなりに楽しもー」とも思っていたので、
「そのこと」にこだわらず、あんまり気にしていなかった・・・

だから・・・「お天気に恵まれた!」

そして、その日一日、楽しくって、おかしくって、ちょっとおバカなわたしたちって
感じなので、笑ってばかりいました・・・

なので・・・「とってもいい気分!」のウキウキ!ワクワク!の波動が出まくって
いたはず・・・

だから・・・「ちょっとしたラッキー!の流れ」に乗ることができた・・・

ってことかも・・・

それと・・・

その日の夜、私は、自然と感謝の気持ちがわいてきました・・・

ひとりでお留守番してくれたチャーちゃんはじめ、家族みんなが、
元気で何事も無く過ごしていてくれたから・・・遊びにもいけれたこと

友人たち、その日出会ったすべての人に・・・

お天気にも・・・

そして、私の世界?のすべてに・・・「ありがとー!」って感じで・・・

すっごく、しあわせーな気分で眠りにつきました・・・

そういえば・・・

「ありがとう」って感謝の気持ちは・・・

とっても、ポジティブなパワーのエネルギーなので、

「ラッキー!」な流れに乗る後押しをしてくれるようですよ・・・。













関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
